デザイナーがよく使うアプリ3選 + α

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

今週のテーマよく使うアプリを3つ教えてくださいを更新したいと思います。

今まで全然iPhoneにアプリを入れて来ておらず、
とにかくシンプルに、何もないの最高!
って感じで使ってきたのですが、
転職してWeb業界で働くようになってから、
普通の人程度にはiPhoneアプリを使うようになってきました。

ということで、今日は僕がまあまあ使うアプリを3つ + α
紹介したいと思います。
TwitterとかFacebookとかLINEとかそのへんはまあ毎日使ってるので、
そのあたりは除きました。


Money Forward


IMG 1661

言わずと知れた(?)家計簿アプリ。

すえこさんもご紹介されてましたが、
家計簿アプリ入れておくと金銭感覚というか、
お金面での現状把握が出来て良いんですよね。

僕は株式投資もやっているので、
それもこのアプリで見ることが出来るので、まあまあ便利です。
長期保有前提で持ってる株が多いので、
「上がった〜」「下がってる〜」とまあ一喜一憂するだけなのですが。

銀行からお金を下ろすと自動で所持金が増えたり、
かゆいところに手が届く機能がけっこうあって、
これ作った人はすごいなあ〜と毎日感心しながら使ってます。

デザインも堅苦しくなくていい感じなので、
とりあえずインストールしてみていろいろボタンポチってみると面白いかも。


カウル


IMG 1662

メルカリ製、本・CD・DVD専用のフリマアプリ。以前はブクマ!というアプリを使っていたのですが、その後から出てきたメルカリカウルの方がユーザー数が圧倒的に多く(多分)、よく売れるという理由で乗り換えました。
このあたりはブクマ!からカウルに乗り換えたの記事で書いたりしました。

僕は本を割とよく読むのですが、
読み返す気がしないビジネス書とかは読んだあとすぐ売ってしまいます。
そこで使うのがこのアプリ。

割と新しい本とかだと、本当にすぐ売れます。
バーコード読み取るだけで出品できて、
値段設定も、他の人がどのくらいの価格で出品してるのか分かるので、
非常に使いやすい!
これもかゆいところに手がちゃんと届いてるアプリだなあ〜と感じてます。


Takibi


IMG 1663

実用的なアプリを2つ紹介したので、全然実用的ではないアプリ。をご紹介。
説明も何もないのですが、ただただ焚き火を延々と見るだけのアプリです。

火を見ると人間は落ち着くらしいです。

仕事で疲れたな〜ってときは屋上とか行って、景色見たり、この焚き火見たりしています。笑


RNI FILMS


IMG 1668

写真加工アプリはあまり使わず、
Twitterとかに標準で付いてるフィルタとかを使ってたのですが、
インスタグラムを再開したことをきっかけに、
ダウンロードしました。

インスタ、全体のトンマナみたいなものを揃えたかったんですよね。

スクリーンショット 2017 10 09 9 59 04

多分これ系のアプリはそのへんの
女子大学生とかの方が詳しいので
あまり言及しないでおきますが、
色変えられて、
ジャリジャリ感出せて(?)、
いい感じになります。

あとはみんなだいすき正方形さん使って
写真を正方形にしてインスタにアップする
みたいな流れでやってます。


Airbnb


IMG 1664

さいごのアプリはこれ。
Airbnb 使って旅行とかはしたことないのですが、
とにかくデザインが好きで色々研究してたりします。

完全に専門的な話ですが、
しかもこれがReactNativeで作られてるんですって。スゴイ。


さいごに

時代に遅れを取らないように新しいアプリはちゃんとダウンロードしてこうと思います。
これがだるくなったら年寄りだよなあって最近よく思う。