ブクマ!からカウルに乗り換えた

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

先日こんな記事「僕が「メルカリ」をやめて「ブクマ!」に一本化した3つの理由」を書いて、ブクマ!最高!と言ってたわけなんだけど、その数日後にカウルっていうアプリがリリースされて、結局そっちに乗り換えた。

まあ簡単に言っちゃえばメルカリの古本バージョンで、完全にブクマ!を倒しにかかってる。

ユーザーとしては、売れて、気持ちよく売買できればそれでいいわけで、
しばらくは様子見ってことで二重で使ってみてたんだけど、
やっぱりメルカリのユーザー数の方が肌感だけど圧倒的に多くて、売れやすい。

ってことで今回カウルに完全に乗り換えました。

出品方法とかもブクマ!をベンチマークに作られてるな、って感じで、
バーコード読み込んで、写真撮って(これがちょっと面倒)、出品って流れ。

メルカリとの親和性がなかなかよさげだから、このままカウル使ってこうと思います。

いろいろ本出品してるんで、もしよかったら覗いてみてくださいな。
ブログ見たから安くしてくれ、って言ったら多分安くすると思いますので。

メルカリのリンク

今日はそんな感じ。