みなさんの頑張りに乾杯

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

金曜日担当、ゆっこです。

いつも夜中に更新すんません。

金曜の夜ってはちゃけますよね、さっきまで会社の人とのんでましたw

周りを見渡せば新社会人の歓迎会であったり、社会人がパーリピーポー状態です。

そのなか明日も仕事なのに、寝れば朝。起きれば仕事。

という謎の理論で、取締役・上司と飲んだくれていました!笑

 

みなさんの新社会人への激励は、自身の経験を踏まえてお話ししていることもあり、

同じ社会人への説得力が高いです。

さて新社会人は、どう思っているのでしょうか?

うちの新卒は、どうやらメールが使い慣れないようです。

社内メールで統制や周知、連絡・依頼事項をうちでは送るので

確認してくれないと本人が痛いめにあうんですよ。(送信者も追いますけどね)

 

で、私が送ったメールにいつまでも返信をくれない新人がいたので直接言いに行ったら

「どうやって返信すればいいんですか?」・・・は?

 

さすがに言葉を失いました。

こう思ってしまうのも悪い習慣ですね。

相手の気持ちになって置かなければいけないところを、

自分目線でしか話せていなく、ショックを受けました。

 

新人て面白いですよね、不可解な行動をするから。

 

なんかTwitterで「仕事はほどほどに、趣味を充実できればと思います」

と言う投稿がありました。

 

それを読んだ社会人6年目は、

この人たちはやるべきことが明確になって、達成感を覚えたら

こんな発言をしたことを恥じるのではないかと思います。

がむしゃらに働くことって、辛くもあり、楽しいと感じることができるのは

同じ社会人が感じているかどうかです、

新社会人は、先輩の背中を見て学んでるのかなと思うと、

うかうかサボってらんないっすね。危機ですw

 

なんかうまく伝えられないけど、

頑張れ

為せば成る

とにかく挑戦、とにかく暴れろ。

と私たち先輩から発信しなきゃなと思いました。

 

ふと、バンドのことを思い出すと

結成当時の曲って「世の中クソくらえ」みたいなネガテイブな歌詞が多くて(デスノートみたいな)

大きくなっていくと「感謝」を伝える曲が増えますね。

応援してくれる人が増えると、自然に感謝していくのでしょうか。

曲も作ったことないし、バンドもやったことはありませんが、

いろんな曲を聴いてて、ライブに行って感じます。

 

酔っててまとまりませんが、

新社会人を応援する気持ちは大事!

自分を壊さないことも大事!

背中で語れる人間になれ!

 

と、今は思います!

 

では、みなさんおやすみなさい。

サラダバー!

 

ほんとは、ワンオクのライブレポを載せたかったゆっこでした。