きんどう(@zoknd)氏の「Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話」がスゴイ!

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

今回紹介する本はこちら。

Kindleのセール・新刊・キャンペーン情報をまとめたAmazonニュースサイト、きんどるどうでしょう(通称きんどう) の管理人である きんどう さんが書いた書籍。

「売らねば死ぬ、Kindle本のアフィを生活の糧になんとか1000日。日本で恐らく唯一、電子書籍の実売だけで食っている個人が電子書籍担当者のために書いたメディアづくりの実践本」

とまあ、Amazonの紹介文にあるように、ご自身のサイト構築から現在(1000日経過後)までの流れを包み隠さず(いや一部は包んでるかな)書いてくださっております。

ブログやメディアをご自身で運営している方、これから何か始めてみようかな、と思っている人にオススメです。

きんどうさんはストイックの塊だった

ゼロからメディアを予算かけずに成功させるならセンスもそうですがとにかく根性と犠牲が必要です。毎日四~八記事アップして記事制作の練度をあげつつ、ツイッターは常時監視してメンションやタイトルなどのキーワードに反応する即レスの精神が重要です。とにかく、序盤は速度が命です。もちろん、中身のないプレスリリース紛いの記事でお茶を濁すのは読者のためにならないので、とにかく魂を込めていきましょう。

二、三日に一記事? 土日は休み? 何年かけてメディアを成長させる気ですか。一日でも早い成長ペースに乗せるために、序盤に地獄を見たほうが後からサイト運営は楽になります。息をするように更新しましょう。更新こそが人生です。

うーん、ナメてました。楽して稼ぎたいとか言ってる場合じゃないですね、普通の人はここまで努力できないですよ。同じフィールドに立つには相当のストイックさを持ってないとダメだなと実感しました…。

世間のイメージって「アフィリエイト = 悪」とか 「アフィリエイト = 楽」だったりするじゃないですか。実際は全然違うんですよね、自分で戦略立ててブランディングしてストイックに毎日投稿する。そんじゃそこらの覚悟じゃ出来ないわけです。べた褒めになってしまいましたが、尊敬します、きんどうさん。

 

もちろん、この本に書かれているやり方をしたからといって必ず成功するとは限りません。しかし、方法論の1つとして頭に入れておくことで、ご自身のサイト運営のどこかで必ず役に立つはずです。まずは続けてみることから始めましょう!(半分は自分に向けて書いています)

さてさて、本書籍の気になるお値段ですが、なんと¥250!とっても財布に優しい価格設定。気になった方は是非ポチって読んでみてください。kindleのいいところは読みたいと思った瞬間に(たとえそれが深夜でも)ポチればすぐ読み始めることが出来るところだと思っています。

さいごに

もし続編があるのならすぐさま購入して読みたいですね。きんどうさん、ぜひ続編を書いて下さい。よろしくお願いします。

 

この本が気になるあなたにオススメしたい3冊