掘って掘って掘りまくる

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんにちは!土曜日担当のようかです。

ここ最近二週間も文通ちゃんねるお休みしてしまってすみません😥

なかなか時間が取れずでした…

というわけで今日は時間のある昼間に更新しようと試みています!

 

みなさんアニメの話されてましたが、わたしも今期は本気で見ているアニメが一つ…

れいさんも紹介されていましたがその名も『カードキャプターさくら クリアカード編』

カードキャプターさくらはなんと(ぎりぎり)私が生まれる前に始まったアニメなのですが、当時ビデオテープかな?見て人生初めてがっつりはまったアニメです。

そのさくらが進化してお茶の間に帰ってくるのはもう見るしかないじゃないですか…

先週の日曜日に一話が放送されましたが、リアルタイムに加えて録画で3回見ました。たった一話を4回も。

この文通ちゃんねるのメンバーの方もさくら好きの方が多いみたいなので、ツイッターとかでお話できるのもとてもたのしみです◎

 

さてもう一つテレビの話題ですが、年始私が初めてみた大好きな番組を紹介します!

Eテレの『ねほりんぱほりん』という番組をご存知ですか?

「元薬物中毒者」や「宝くじ一等当選者」など、わけありの方達のお話を根掘り葉掘り聞く番組。

人形劇のようになっていて、インタビューをする南海キャンディーズの山ちゃんとYOUさんはモグラ、インタビューされるゲストは豚としてテレビに映ります。前録りのインタビューに合わせて人形たちが動く、とっても可愛いのに内容が毎度放送コードに乗りそうな番組です。

そしてなんとところどころに出てくる再現VTRまで豚たちによるもの!人形の操演される方達、本当にすごいなと毎度思います

かなりダークで刺激的な番組なのでこれをEテレ出やるっていうのもすごいです笑

再放送もちらほらやってたりするので、ぜひ見てみてくださいね!

 

 

今日の一曲はGOOD ON THE REELの『モラトリアム』です。

今週ミニアルバムが発売になって、その中に収録されている一曲。

ちゃんとCDもお迎えしてきました、全曲素晴らしすぎたのでみなさんもぜひ手に取ってみてください◎

駆け足になりましたが今日はこの辺りで◎

また来週〜!!