初っ端タイトル記入忘れました、みさきんぐです

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

 

 

この度、にっけちゃんねるのライターとして参加させていただくことになりました。
みさきんぐと申します。
IMG_20150130_204122

都内の大学に通うありふれたオーバートゥエンティ。このふざけた名前は高校時代に遡る、ある一人の女の子によって名づけられたものです。みさきんぐなんていう、強そうなのにどこかギャル感の滲み出る名前で私を呼んだのは後にも先にも彼女だけ、という状態でした。が、他に大したあだ名もない私は、twitterでのアカウント名を「みさきんぐ」に。

そして今日!twitterや音楽(ライブハウス)での知り合いには、私=みさきんぐ、という共通認識を持たれているようです。きんぐ、と呼ぶ輩もいます。どうせなら“King”と素敵な発音で話しかけられてみたいものですね。欲を言えば、グリーンの瞳を輝かせる男性に。跪かれながら。すみません、脱線しました。戸籍上は女です。

 

 

何してる人なの?

大学で、国文学の勉強をしています。こう言うと必ず質問を受けるのでエア回答してしまいますが、国文学というのは、簡単に言ってしまえば日本文学+αという感じ。文学は古いものは古事記から、夏目漱石や森鷗外などの近代文学まで。日本人が著したものであれば漢文もやります。国語学も内包されています。

範囲が広すぎて私からしたら面倒でしかない。

ちなみに、専攻と言えばいいのかな?、卒論は万葉集で書こうとしておりまする。

 

 

テーマは決定タイトルは未定

連載テーマは「音楽」と決断しました。何故「文学」などを連載テーマにしなかったのか。さっきまでの前フリは?という声が聞こえてきました今。答えは簡単、国文学より音楽に触れている時間、大学よりライブハウスにいる時間の方が長いからです。ううん、流石に後者は嘘ですが、音楽が大好きです。

 

小学生きんぐ  アイドル、J-POP

中学生きんぐ  +クラシック、ジャズ

高校生きんぐ  +パンク、へヴィメタル、ハードロック等

 

 

 

こんな感じに聴く音楽を広げていきました。大学生になるとライブにもよく行くようになり、ジャンルは問わない雑食に成り果てたのです。けれど、雑食故「広く浅く」がまさに当てはまる知識と耳ですので、これからの連載には1mmたりとも期待を持たないでくださいませ……

 

 

今さら基本情報です

1993年の4月生まれのハタチ。……ん?計算はしないように。

サイタマの田舎で流れるままに生きています。塾に通い詰めたものの突然気が変わって中学受験を諦め、地元の不良中学に入学。高校受験では第一志望に落ち、第二志望であった高校に入学。高校生活最後、高校3年生でのスポーツ大会前日に発熱する。大学センター試験当日にはインフルエンザを発症しました。流れまくって波乱万丈。

好きなもの、こと。音楽、読書、睡眠、食事、黒、靴、バッグ、犬、ティラミス、果汁グミ(ブドウ)、ポムポムプリン、太もも。

嫌いなもの、こと。いちご、提出期限当日の朝になっても課題を終わらせられない自分。

まだまだありますが、書き起こそうとすると全く出てこない。要するにただのバカです。

自己紹介で書くことが少なすぎる

このにっけちゃんねるにライターとして参加することになったきっかけは、私がこのチャンネルの存在に気づき、twitterで「すげえ、にっけ氏面白いことやってる」と呟いたことです。以前から相互フォローの関係だったのですが、まさか「みさきんぐちゃんもぜひ……!」というリプが返ってくるとは思わなかった。

最初こそびびって断ってしまいました。が、私は今、何かがやりたいと思っていたんです漠然と。そこで、「やりたい!」旨のリプを飛ばしました。そして今に至る。

最後にこの流れで。このような素敵な集まりに参加させていただけるなんて、思ってもみなかったです。にっけ氏ありがとう。先にも言った通り、ただの大学生です。ただのズボラな大学生です。ただのズボラ。ズボラ。しっかり!週に一度!投稿出来るか不安は募るばかりですが、どうぞよろしくお願いいたします!