【今週のテーマ】慣習的に食べているもの

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

【今週のテーマ】慣習的に食べているもの、ついつい食べたくなっちゃうもの

みなさんこんにちは。ちほです。

いきなりなんですが、私って友達にも驚かれるくらい水分を取らないんです。

熱中症で倒れたりしたこともあるので、夏なんかは意識して摂取するようにはしています。

話が逸れましたが、そんな私が慣習的に飲んでいるものは豆乳です。私は調整豆乳を好んで飲みます。

 

最近は特濃タイプが登場した。嬉しい。

image

 

ちなみに家には1000㎖のものを常備しています。

豆乳が苦手な方も多いと思いますが、色々な味があるのでぜひ挑戦してみてください。バナナ、麦芽コーヒー、ココアあたりは万人受けすると思います。(個人的にオススメなのは黒ゴマ、紅茶)

伊藤園の「毎日1杯の青汁」も好んで飲みます。豆乳と青汁ってまずそうですけど、これは美味しいです。抹茶を想像してもらえれば大丈夫!!

image

ここで注意してほしいのは、豆乳って飲みすぎると体に悪影響を及ぼしますのでほどほどに!!!!!!

 

あとは、私がよく眠くなってしまうので眠気覚ましにビターチョコとミンティアは会社のデスクに常備しています。

image

上のミンティアは下のミンティアの7倍の大きさのものです。

上のチョコは上司にいただいて、美味しかったので自分でも購入しました。スーパーを5軒回ってやっと入手。。。これ、ホワイト、ミルクなど何種類かあるんです。でもどのスーパーも上記写真にあるカカオ70だけが売り切れで。。。私はラスト1個でようやくゲットできました。世間では人気なの??