ムーミン谷から〜私の手帳〜

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんにちは。ようかです。

今日は今週のテーマについて書きたいと思います

今週のテーマは「手帳見せてください!」ですね。自信あります。

 

私は予定管理は断然アナログ派です!実は一時期iPhoneのカレンダーを使っていたのですがスマホで文字を打つのが結構億劫に感じてしまって、全然書かなくなったので一週間でやめました。

かといってアナログも面倒なところありますよね、一時期手帳を開かなくなってしまったこともありました……

そこで私が手帳を書くためにしている工夫はただ一つ…

それは、好きなものだけで埋め尽くす事!

手帳本体も好きなもの、中身も好きなものばかりを使ってます。

そしてその好きなものとはこれです…!!!

ムーミン!!(ああかわいい)

とにかく大好きで中でもリトルミィは大のお気に入り。グッズもとりあえず気に入ったものは全部集めて、夢にまでミィが出てくるほどです…。

そんな私の手帳はこれ。

ちょっと高級感ある手触りのこちらの手帳、確かロフトで買いました。去年も絵柄違いのものを使っていたのですが使いやすくてお気に入り。

キャラクターものって中もカラフルでイラストががちゃがちゃしているイメージがあって若干手に取りづらかったのですがこれはいたってシンプル。でもシンプルなのにめちゃくちゃ可愛いんです。

ほら!!!!

毎月絵柄がちがうので楽しいし、モノクロなのでシンプルで大人っぽい感じ。キャラクターものなのに子どもっぽくなくて好きです。

これだけでも開いたり書いたりするのとっても楽しいんですが、私はこれに一工夫してます。

それがこれ↓

シールです。日付を隠すことなくデコレーションできるシールを買って、楽しみな予定にはこうやってシールを貼っています!

中のデザインを邪魔することのないようにもちろんシールも全てムーミンのもの。貼るのも楽しいし、大事な予定が一目瞭然になります。

シールは手帳の表紙裏のポケットに挟んで、いつでも出せるようにしています。手帳に書く用のペンもミィのものをつかったりして。

とにかく、好きなもので埋め尽くすことで持ち歩きたくなるし、開きたくなるし、書きたくなる!ということで私の手帳はムーミンだらけです。

でも本当におすすめ。

予定管理が億劫になってしまったひと、普通に売ってるシンプルな手帳に好きなもののシールを貼ったり好きなペンを挟んだりしてみたらいかがでしょうか?きっと書くのが楽しくなると思います◎

 

ではこの辺で!