ビブリアのすすめ〜よく使うアプリ3選〜

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんにちは、ようかです。

今週のテーマはよく使うアプリということで…

ちなみに前回すえこさんが紹介されていたSleep Meister、以前から気になっていたのでこの機会に使ってみました!

なんでも眠りの浅いときに起こしてくれるみたいで、半信半疑だったんですけど…使ってみたら本当に眠りが浅いときに起こしてくれる…!すんっって起きれます。すごい…感動しました。グラフも見やすくって便利です。

 

さて、ここから私がよく使うアプリを三つ紹介させていただきます!

①VSCO

VSCOはフィルムカメラで撮ったかのような味のある写真が簡単に撮れるアプリです。

また、別のアプリで撮った写真も加工ができます。

例えばiPhoneで撮ったこの写真。

これだけでも十分綺麗な写真なのですがVSCOで粒子をあげたりフェードをあげたりすると…

こんな感じの、色味も抑えた輪郭荒削りの哀愁漂う写真になります。

加工って面倒なイメージだから手出しづらくて、フィルタかけて撮るやつ使いがちなのですが

普通のカメラで撮ったものも簡単に加工できて何より楽しい!フィルタ選んでスライダー動かすだけでおしゃれになるのが使いやすくてお気に入りです。

②Two Dots

有名なパズルアプリですね。

普段あまり携帯ゲームをしないのですがこれだけはずっとやっています。電車で暇なときとかに重宝します。ルールは簡単、同じ色のドットをつなげて消すだけ。消す色や個数がノルマで決まっていてそれを達成すればクリアという単純さ。この画像からも伝わると思いますがデザインがとっても可愛くて、特にステージマップのデザインが気に入っています。

シンプルで手軽に楽しめるパズルゲームです。

③ビブリア

ビブリアは読書記録のアプリです。知っている方も多いのではないかと思います。

私は本をよく読むのですが、記憶が曖昧になって本屋で「あれ、この人のこれは…読んだ?これは…読んでない?」っていう風によくなります。

でも皆さんも、本を買って帰ったら家族が持っていた…なんてことはありませんか?

このビブリアでは本のバーコードをスキャンすることで自分の読んだ本を記録することができます。また、メモや感想を記録できたりと後で見返すときに便利な機能が付いています。

そしてなんと読んだ本だけでなく、読みたい本も検索して登録しておけば、書店で迷うことなくお目当ての本を探しやすくなります!

和書洋書問わずデータベースにあるものは登録でき表紙の画像なんかもでてくるので、記録するのがとっても楽しくなっておすすめです。

 

以上三つが私のよく使うアプリ三つです♫

気になったものがあったら皆さんも是非使ってみてください。

 

お読みいただきありがとうございました。