『セクシー邦画3本の秋』かよ

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんはかよです。
観た映画の感想を書いてる途中で止まっておりました。テーマ!!完全に映画の秋です。
ネタバレに感じる方もいると思いますので、観た方一緒に考察しましょう。

 

本日は邦画で

 

◆エイプリルフールズ

 

 

今回、予想外に凄く面白かったのがこの映画。

何かにハマろう!作戦で、イケメン松坂桃李君を漁っていたところ、レビューがよかったので借りてきたら、本当によかった!!!
コメディなので、笑い笑いなんですけど、あいだあいだに泣けます。
なんとなく映画とか見たいけど、重い映画も見たくない、、、
くだらないだけじゃなくて、心にも沁みる映画が見たい!
そんな贅沢な願いを叶えるのに、最適な映画です。そうゆう時ありませんか?

 

予告にあるロイヤル夫婦の休日がなんとも心が温まります。こんな夫婦になりたい。
戸田恵梨香の演技が自然で、気兼ねなく見れるのもポイント。個人的には、友人を押し倒す窪田正孝君が見れて満足なのと、菜々緒が凄くかっこよくて好きでした。
とにかく登場人物が多くて豪華!見どころ満載。暇な時見返したいので、DVD買おうかな、、と思ってます。

 

 

◆彼女がその名を知らない鳥たち

 

 

登場人物が全員クズ。共感度ゼロの最低男女。っていう煽り。

 

なかなかそのとおりでした!
展開、演技力それぞれに見た後『・・・・・・・(てんてんてん。)』ってなりました。
考えても処理しきれない重さと、その重さに負けない演技力です。

桃李君がセクシーらしい、という浅い気持ちから注目したんですが、みんなそれぞれにセクシーでした。
全員クズで嫌悪感がする、、のに引き込まれる色気。それもタイプ別で、最低に最高です。笑
色気がなければ鬱になりそうな映画なんだけど。人は不安定なものに色気を感じ、魅力的に見える…って本で読んだことあるの、これかなって思いました。
蒼井優が、恐怖の不安定さで、憎たらしくも可愛く見えるんですよ。あんなに色気があるなんて知らなかった…!

ジャンルはミステリーです。
フィクションですが、実は普通そうに見える隣の人もこんな狂気を持っているのか、、もしかしたら自分の中にもあるの、、?と思いだしたら、ぞわっとしました。

 

 

◆THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY

 

 

 

こちらも高橋一生がセクシーという理由で観に行きました。毎回、動機が不純。

 

そして、期待を裏切らないセクシーだけじゃない、高橋一生の魅力を最最最大限に引き出した映画でした。この高橋一生を求めてました!っていう撮り方でしたね。
桜井ユキちゃんの、ここまでやるの?!っていう演技もすごいし、場面場面で同じ人なのに全然違う顔に見えるのも注目です。音楽も映像もいいの。引き込まれます。

ただ、、おしゃれ!かっこいい〜!っていう軽い気持ちで観に行くと、後悔します。
予備知識なしだと、頭おかしくなります。意味わからん〜!、、、で終わるか、考えすぎて無限ループにはまるかはそれぞれだと思いますが、決して明るい気持ちになる映画ではありません。

、、、、今、呼吸浅かった、、、酔うかと思った。っていう体力奪われる系の映画です。

でもね、高橋一生にカメラ越しに見つめられるシーンとかたまらないんですよ。もう一回観るのしんどいけど、気になる。っていう映画です。

ネタバレとか嫌かもしれませんが、事前にあらすじとかレビューを見てから観るのがオススメです。このサントラ欲しいなぁ。

 

 

 

エイプリルフールズは特にセクシーさはなくて、しょっぱなからタイトルを無視してますが、あえて言うなら桃李君の後ろ全裸が観れます。

男女ともに、みんな身体綺麗ですよね。

 

そろそろクリスマスとか年末感のある、ガチャガチャした映画が見たいですね。おすすめあれば教えてください。

みなさま良い週末を。