本を開いたまま固定してくれる、ブッククリップ!

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK


本を押さえてくれて超便利!ブッククリップ!


どうもあいたん(@aitanprpr)です。
 
日頃読書をされる皆さん、「本を開いた状態で作業したいのに、勝手に本が閉じてしまってイライラ……」なんてこと、ありませんか?
本日は、そんなイライラを解消してくれるブッククリップをご紹介します!

 
私は普段、にっけ(@nikke_1925)さんが紹介する読書法に則って、PC上で読書メモを作成しているのですが、そのときに発生するのが、”本を開いたままキーボードを打つ”という作業。本を強く開いておいても、いざキーを打とうとして両手を本から離すと、パタン!とすぐに閉じてしまって大変なんですよね……

読んでも忘れてしまっては意味がない!SEが実践している効率10倍アップの読書術


 


そんな時に役に立つのがブッククリップ!


こちらのブッククリップを使います。本を挟み込むクリップ部分がフェルトになっているので、本を傷つける心配もありません。

 


本を開いたままキーボードを打つことができます!


ご覧の通り、両手を離した状態で本を固定できるので、本の内容を見ながらキーを打つことが可能です。

 


”2個買い”がオススメ


分厚くて重い本であれば1個でも固定できるのですが、軽い本だとそれが難しかったりするので、”2個買い”して本の両端を押さえるのがオススメです。価格も1000円以下とお手頃なので是非!