ブラックフライデー

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは、金曜日担当のきりんです。
どうやら今日はブラックフライデーというらしいですね。

ブラックフライデーとは?
→ブラックフライデー(英語: Black Friday)とは、小売店などで大規模な安売りが実施される11月の第4金曜日のことである。アメリカ合衆国では感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日にあたり、この日は正式の休暇日ではないが、休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。ブラックフライデーには買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られ、特にアメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされている。また、ブラックフライデーは年末商戦の幕開けを告げるイベントでもある。
―――Wikipedia先生より

…あまり日本には関係ないような?
とりあえず、そうやって騒ぐならまずは仕事休みにしてくれーって感じですね。

 

さて、れいさん・サチさんとストレス発散法を話されていて、私はライブかなーなんてぼんやり考えていたんですが、もっと日常っぽいのありました。
料理です。
なぜすぐ思いつかなかったというと、いまはとんとしていないから。
ひとり暮らしをしていた時は料理が楽しくて仕方なくて、無駄に赤ワインで牛肉煮込んでビーフシチュー作ったり、スパイスからカレー作ったりしてました。
いま思うと、あれだけ凝ってしていたのは私にとってストレス発散だったからに違いない。当時は自覚してなかったけど。
何かしら手を動かして作ることは、私にとって全部ストレスの発散になっているのかもしれません。

サチさんが豚の角煮の話もされていて、豚の角煮も作るの好きだったな~と思い出しました。
ちなみに私は普通のお鍋で作ってました。クックパッドのレシピで。
美味しかったのでよかったら参考にしてみてください→やわらか豚の角煮を簡単に

長ネギとか大根とかゆで卵も入れるとさらに幸せ〇
上のレシピに載っている、下茹で汁で作る醤油ラーメンもオススメです~

 

あと、ここ数日の大きな話題といえば「どうぶつの森」ですよね。ポケ森って言い方が正しいんですかね?
私は一番最初の64からやってた世代なので、なんだかいろいろ便利になったなあと年寄りのような気持ちでやっています。
なんだかノルマばかりでのんびり暮らす感じではないんだなあ…と思いつつも、今日はテントのおひろめ会?をしました。
あとは服を集めては着替えて楽しんでいます。
職場で見せたらパリピ感あるって言われました 笑

みなさんもされてるならどんな感じで暮らされてるのか知りたいです。

 

では、今夜の一曲。
チャットモンチー、完結だそうで。


ハナノユメ、ラジオのヘヴィー・ローテーション何回聴いたことだろう。

 

みなさん、よい休日を。おやすみなさい。