ストレス発散のしかた。

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは、きいろです。

最近めちゃくちゃ寒くて、なんかもう外で子どもが自転車乗って、わいわい言ってるのを見て年齢を感じています。若い…。子どもは風の子とはよく言ったものだ!なんて週末に洗車しながら思っていました。車持ってると、洗車やら給油やらオイル交換やら、保険にも入らなきゃやらやらで、お金と労力を使います…。でも自分の車、すごく気に入っているので、洗車とか終わった後は気分もいいです。ドライブしたい。

すえこさん脱出ゲームにはまっているとのことで。私も脱出ゲーム好きです!!!今年に入って初めて参加したんですけど楽しいです。4回ほど参加しました。脱出成功したこともあります。嬉しかったです。ちまたでは成功すると「だっしゅほーい!」って言うらしいです。かわいい。だっしゅほーい。

 

さて。今回は私のストレス発散方法について書きまーす!!

 

1.音楽

音楽聴いたり、聴きながら歌ったり。大きなストレス発散の方法なのです。

 

こんなのとか

 

 

こんな感じのを聴いてます。

福山さんの聖域のMV、今回かっこよくし過ぎてなんかちょっとびっくりしてしまいました。振り切った感じで。早くこの歌をライブで聴きたいです。

 

2.香り

 

アロマディフューザー、去年買ってたの、使ってなくて引っ張り出してきました。なんか、寒くなってくると使いたくなってくるんですよね。でも香水とか、香りものって苦手な方で、ファブリーズとか、洗剤とか、無香タイプが好き。会社にあるリセッシュ、ローズの香りなんです。使ったらすごい匂いきつくて。お客様が入るお部屋に使うものなので、絶対好き嫌い分かれるやん!なんでこんなの置いてるんだ!って怒ってます(笑)

そんな私ですがたまーに香りが恋しくなる時があって。もっぱら柑橘系のみ、なのですが。アロマ、これ書いてる今もやってます。蜜柑っぽい香り部屋に充満しています。

たまーになので、ふといい香りのミストタイプの化粧水なんか買ってしまうんですが、日が経つと、なんでこれ買ったんだろうってなるんですよね…。でもまた何日か後には、これいい匂いってなるんですよねえ。あれかな、ホルモンのバランスの関係?で感じ方が変わるのかなあ。

たまに香水とかも欲しくなったり。香水のテスターかなんかで、匂いかいだ時に、あ!大人の女の人の匂いだ!って気づいた時がありました。程よい量の香水、ふわっと香るといいですよね…。たまにすごいきつい人もいますけどね…。

 

3.ストレッチ

 

事務の仕事をしてるので、基本的には座ってパソコン、という日々。

脚が固まっている感じ。肩もこっている、ので最近元気があるときはストレッチしてから寝るようにしています。これが割と気持ちいい。寒いと余計に体が縮こまっている感じがするので、続けていきたいです。

 

みなさんはどんなことでストレス発散してますか?

 

今日の1曲

 

Mステで聴いてから脳内でリピートされまくっています…。

テレビで荻野目洋子さんを見て、年齢、スタイルの良さ、ダンス、歌唱力にびっくりしました。しかも可愛い…。このダンス部のダンスが注目されて、再ヒット、荻野目さんもテレビで歌唱することになって、ダンス部の人たちは、本人の歌でダンス出来ることになるなんて、どちらにとっても嬉しいことだよなあなんて、母と話していました。

昔の歌って素敵ですよねえ。現代にはない、ぱきっと感?というかなんか魅力的で好きです。

 

さて、明日はれいさんです。

れいさんに共感を得られて嬉しいです。私だけじゃないんだ、と思えるだけで心軽くなります。お互い頑張りましょう!!

 

今週は、祝日が祝日通りにお休みなのですごく嬉しい。

がんばるぞおおおお。

 

きいろでした!!