もどかしさの正体

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

日曜は、大阪で浴びるようにビールを飲んで
月曜から元気なすえこです。
こんにちは。

最近ラジオを聴きながら仕事をしているんですが、
本当になんでこんなにみなさん面白いんでしょうね、、。
ラジオのいわゆるハガキ職人から、放送作家になる人が多いって聞くんですが、
ラジオの面白さをわかってる人が、ラジオ作ってるんだもん、そりゃ面白いよね、、、
社長がいない時だけの、聴きながら仕事なので、もうしばらく社長帰ってこなくて良いです(だめ)

心の砂漠化

さて、ようかさんだま子さんとお写真の話をされていたので、便乗・・・

私も写真撮るの大好きです。
ただ、最近なににも被写体力を見出せず、写真を撮れないという有様で、、、
カメラを持ち歩いて散歩に行ったりするんですが、
なににも魅力を感じないという、心が砂漠化しています。
冬だからかな?乾燥するもんね、心にもニベアが必要かな?

そんな感じで、ちょっと前に写るんですを買って撮影をしていたんですが、
全然、全然撮りきらない。なにこれ。

まあスランプみたいな、やる気なし子になることだってそりゃあるよね、しゃーないしゃーない。

そういう時って皆々様はどうやって抜け出すんだろ?

私は無理やりやり続けるんですが、それがもう本当に苦しくて苦しくて、、、

止まったら一生そこに戻ってこれないんじゃないか?って怖いのと、
止まったらラクなんですよ。なにも考えなくて良い、なににも煩わされなくて良い、
なににもとらわれなくて良い。

ただ、自分で選んで、やりたいことなのにラクを求めていいのか?
それっていいものを作ろうとか、撮りたいとか、そういう”なんかしたい”を自分で
選択してもぎ取ったくせに、苦くなったらぶん投げるっていう
すごくむちゃくちゃ中途半端なんじゃないか、、、、と思うわけです。

課しすぎですねー仕事じゃないんだから、肩の力抜いていこー。。。。

楽しい話題もひとつくらい・・・・

話題?の「IT」ですが、実は観てきました!へへへ、、、、
いやー、、、登場人物が本当にみんな可愛くて、、、怖いとか怖くないとかじゃなくて
可愛い、、、、という新しい感想を述べております。笑
ホラーは期待しないほうがいいかな、、、、

いい時代のアメリカの雰囲気とか、
宗教観とか、家族観とか、そういうところまで楽しめる映画でした。
怖いの苦手だしなーって方も見られるんじゃないかなぁ・・・・怖くないよ、可愛い。
怖さより可愛さが勝つから大丈夫(?)

だま子さん、ノーマン・ロックウェル私も大好きですよ。
もう一人、イギリスの画家でアーネスト・ハワード・シェパードも大好きです。

くまのプーさんの挿絵を描いた人なんですが、ゆる〜いお兄さんの絵とか描いてて
見てて癒されますよ〜

明日はついに抜糸して、人間に戻れる日だ〜!!!
朝早く起きてさっさと歯医者行って仕事するぞ〜〜〜〜〜!

今日の1曲はArt-schoolで「その指で」

人生でいちばん最初にエモいってこういうことか。。と思った曲がArt-schoolだったと思います。

それではまた来週

明日はきいろさんです!