北の国からお送りします。

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

みなさん はじめまして。文通ちゃんねる1年生、日曜日担当のだま子です。

この記事を書く直前まで数年前から家出している文章能力を探していましたが、まだ戻ってきていません。

見つけましたら こちらまで
(@damako14)

 

さて、11月になり気温がぐんっと下がりましたね。わたしの住む東北ではもう少しで雪が降りそうです。ぶるぶる。北国生まれ北国育ちなのに寒いのが苦手ですでにヒートテック二枚重ねしてます。(前世は南国に住んでたのかもしれない。)

まだ冬が始まってもいないのにはやく春にならないかなあと思いながらコタツを引っ張り出してました。

 

もし魔法が使えたら365日平均気温を25度にしますね。

..

寒くなると無性に聴きたくなるのがSaucy Dog。関西発のスリーピースバンドです。上手くは言えないけれど、彼らはなんだか冬が似合う。

とくに「いつか」を寒空の夕方に聴きながら歩くと昔を思い出してセンチメンタルが暴走してしまいます。

わたしは恋愛ソングが苦手で普段はあまり聴かないのですが、「いつか」はスッと入ってきて一時期この曲だけをエンドレスリピートしていたほど好きな曲。歌詞の言い回しも綺麗で何度も歌詞カードを見返して、そのページだけボロボロなのは内緒。

「僕の見た景色を全部
君にも見せてやりたかったんだ」

このフレーズで胸が苦しくなる方、温かいココアを飲みながら朝まで語りましょう。

いつかライブで聴きたいなあ。(…涙腺崩壊対策で箱ティッシュを持ってね)

 

話は変わって、昨日ようかさんがお話していた蚤の市!わたしが恋い焦がれているイベントのひとつです。

青空の下で食べる屋台!かわいらしい手作り雑貨!う〜〜ん!!最高っっ

デパートで見る雑貨やレストランで食べるご飯もいいけれど、野外イベントって魅力が二割り増しというか、なんであんなにわくわくするんだろう。

アウトドア派に憧れるインドア派なんてやめてどんどんイベントに足を運びたい今日この頃。2018年こそ予定は未定をやめて有言実行しよう…

 

最後に.. なんだか好きなことをマシンガントークしてしまいました。
(:3 ⌒゙) .oO(来週には文章能力が戻ってきますように)

明日の担当はすえこさんです

三連休明けの月曜日。永遠のライバル睡魔を倒すぞ、えいえいおー!

日曜日担当のだま子でした ◎