雪と声と肉

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは!サチです。更新できずにすみませんでした(><)文通第二期、最後の投稿となりました(最後なのに遅刻とは…本当にすみません)。

大雪、降りましたね!

わたしが住んでいるあたりでも大雪でした。電車ものろのろだったけど動いていたので、時間はいつもの倍かかりましたが仕事帰りもなんとか帰れました。都心は電車大変だったみたいですね…。

まだ歩道はツルツルなので、転ぶことを恐れる超ゆっくり歩いています。めちゃくちゃ追い抜かれるんですが、なんでみんな凍ってる歩道でも普通に歩けるのでしょうか?見る限り普通のブーツとか革靴なのに。

あと、車に積もった雪をはらうアイテムのこれ↓

実家(東北)の車には必ず積まれていたので、どの車にも常備されていると思っていましたが、違うんですね!職場の人が「車に積もった雪ってどうすればいいのかな~」と話していて「え??そういうアイテムありますよね?」って言ったら初めて知ったそうで、かなりびっくりしました。

早く歩道の雪もとけるといいですね。この感じだとしばらくかかりそうですが…。

声が出ない

エアコンをつけたままの連日の寝落ちによりのどがやられ、まったく声が出なくなりました。二日間は本当にカオナシ状態で、「ア。。。。。。。。。。アア。。。。。。」としかしゃべれませんでした。仕事でも電話対応がまったくできないので、ひたすらトローチとのど飴をなめながら事務作業に徹していました。しゃべれないのって本当につらいですね!筆談だと時間がかかるし、目だけで感情を表現するのも限度があります。普段は言いたいことや思ったことはすぐに発言しているため、言いたいことが言えないってなんてつらいんだろう…と強く感じた二日間でした。

早く治したい~~~~!といろいろ検索して出てきたのが「大根のはちみつ漬け」。作り方は簡単です。大根を適当に切り、はちみつにつける、以上。冷蔵庫に数時間いれておくと、大根のナントカという成分がはちみつのナントカという成分に作用して、はちみつがさらさらになります。そのはちみつが喉にいいらしい!ということで、作ってのみました。

かなりおいしいです!!!大根の味や臭みはほとんどなくて、体にいい感じがしました(雑)。風邪のときもよく効くらしいので、ぜひ作ってみてください!おいしいですよ~~~。

これはただの自慢ですが、先日上質な肉を食べました。仕事で嫌だったことは速攻忘れました。

今日の一曲

第二期の文通ちゃんねる、途中参加のくせに遅刻ばっかりですみませんでした!あまりみなさんのためになるような日記はまったく書けませんでしたが、初めてこのような場で自分のことを書かせていただいて楽しかったです!
また何か書かせていただきたいと思ってます、よろしくお願いします!

最後の今日の一曲は、中学生のころからずっと一番好きなMr.Childrenで!!本当にずっと好きで、ファンクラブも入っていて、私の今までも人生のどの場面を振り返ってもミスチルが流れているんですよね。なかなかライブのチケットは取れないけど、ライブも最高です。

ではでは!また機会があればぜひ~!