食べるしあわせ

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは。サチです。
今週から、私が木曜日担当で書かせていただくことになりました。どうぞよろしくお願いします。私の中では、自分が寝るまでは日付が変わらないため、もしかすると投稿が日付をまたいでしまうことがあるかもしれません。見逃してくださいね…。

最近は本当に本当に本当に寒いですね。もう真冬のコートとマフラー、手袋という装備で出勤しているため、これ以上寒くなったら為す術なしです。さすがにニット帽とムートンブーツは無理だし…。私は東北出身者なのですが、関東なのにめっちゃ寒いじゃん!!!!!なんで!!????と半ギレになりながら出勤する毎日です。関東は雪は降らないけどめっちゃ寒いよ…風が痛いよ…。

さて、れいさんに続いて私も自分のストレス発散法について考えてみます。

私は、食べることがストレス発散になっていると思っています。おいしいものを好きなだけ食べる…。これほど幸せなことがこの世にあるのでしょうか。友達と話題のお店に行ってスイーツを食べるのもいいし、会社の先輩に連れて行ってもらって高級な肉を食べるのもいいし、自分で特大ハンバーグを作って食べるのもいいし。高くても安くてもおいしければなんでもいいのです。食べ物の好き嫌いがまったくないので、何でもおいしくいただける自分の舌に感謝。1日に3回も食事の機会があるわけですから、私は1日3回少しずつストレス発散しているのかもしれません。笑

自分が好きなものを好きなタイミングで好きな量食べたい、と思ったときは自炊をします。料理自体が好きなわけではなく、あくまでも食べるために作る、という感じです。オムライスとか、肉じゃがとか、親子丼とか。どうしても切り干し大根が食べたくなった時があって、自分でつくったことがあります。ただ水でもどして煮詰めるだけだけど、そのときの醤油とみりんの調合がかなりうまくいったのか、かなりおいしくできました。もう再現はできません…。

最近の悩みは豚の角煮がかたくなってしまうことです。大好きな豚の角煮…どうにか圧力鍋を使わずにやわらかくジューシーにつくりたい…コーラで煮るか…?

なんか食べ物の話だけで終わってしまってすみません。飯テロでしたらごめんなさい。笑

では今日の一曲~~~

なーんか今日つかれたなーーーってときにだらだらしながら聴いてます。洋楽は頭をからっぽにして聴けるからすきです。

ではまた来週!おやすみなさい。