時とともに移り変わる

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

にっけちゃんねるをご覧の皆さんこんばんは、初めましてすえこと申します。

私、この文通が始まる前に「にっけさんと同い年かも〜」とか言ってたけど、
しばさんと同い年です。なんだか急に親近感。嬉しいです。

一緒に語り合ってきゃっきゃとするよりは自分の中で大切に好きを育てたいような

しばさんの言ってるその青春時代、めちゃくちゃ分かります。
私も中学時代は一人黙々と熱中して消化していくオタクだったので、周りがきゃっきゃしているのを
そっと見守っていました。

BUMP OF CHICKENとの出会いも中学時代でした。
片思いだった子と天体観測をギターで練習していたなあ・・・・とか。。。
まあとんでもなく甘酸っぱい、今思い返せば酸っぱすぎる思い出がBUMP OF CHICKINと共にあります。
(この恋は実りませんでした。残念。)

そうそう、私のバックグラウンドになっているような音楽とかは、、そうですね、、ありすぎてひとつに絞れないのが正直なところです。

でも、その時々で変わるわたしのBGMはいつもラジオが教えてくれています。

それに、メールや葉書を送ればわたしの気持ちを、電波に乗せてDJが語り、日本のどこかで聞いているリスナーが共感してくれる。
その心情に合う曲があれば流してくれる。

ラジオはとんでもなく素晴らしいツールです。
思い返せば中学生くらいからずーっとラジオ聞いてます……!
いまはradikoをインストールしておけばいつでも好きなときに深夜ラジオ聴けるからいいですよ。
まだそんなのなかった頃は専らMDに録音して聴きながら登校してました。(懐かしい!)

ちなみに惰性の過ごし方は『聖☆おにいさん』が、夢の追い方は『宇宙兄弟』が、人の好きになり方は『花より男子』が教えてくれました。

わたしは、初めてお話する音楽好きな方に必ずと言っていいほど聞く質問があるので、次回のかえるさんにはその質問をしますね!

▽ 初めてライブに行ったバンド、歌手はどなたですか?
(ちらっとTwitter拝見したんですがクリープハイプファンなのですね!強めに握手!)

▽ 元気がないときとか、ちょっと落ち込んでる時に自分を鼓舞する定番曲はありますか?
(私はチャットモンチーの『真夜中遊園地』とアジカンの『ソラニン』が定番です。多分永遠に定番だと思います。)

それでは。

にっけちゃんねる読者の皆さまと、
文通相手の6名さまへ

すえこより