秋の切り絵

イヤホンで音楽を聴きながら黙々と制作するきりんの話

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは。土曜日担当のきりんです。

10月、既にもう7日も経ったとは…!
年々、時間が経つのが早く感じるようになってきていてぞっとします。
忙しいを理由にせず、
ゆっくりする時間をちゃんと確保するようにしなきゃなーと考える毎日です。


さて、ではれいさんからのお題へ。

スマホケースorイヤホン 見せてください。

人のスマホケースって、個性が出てて興味深いですよね。
私のはこれです。

スマホケース

個人的にシリコンは埃がつくし、TPUは黄ばんでくるのが嫌で、ケースはポリカーボネート製を選ぶことが多いです。
ケースをつけても大きさがそんなに変わらないのも〇
透明なので、色が透けてきれいに見えるところが気に入っています。

手帳型を使ってる人もよく見かけますが、私は使ったことないんですよね(ポケットに入らなくなりそうな気がするから)。
でもどっちが使いやすいのか、ずっと気になっています。
どっちも使ったことがある人の意見を聞いてみたい…

あとスマホリングも落としにくくなるならいいなーと思うんですが、そこはいかがですかれいさん、!


イヤホンは2つ使っています。
イヤホン外出用イヤホン家用

オーディオテクニカの方(左)は、コードが太めの楕円型で絡みにくいので外出時に使うことが多いです。タッチノイズ嫌いなのでSHURE掛けしてます。

ZERO AUDIOの方(右)は、コードが細く断線が怖いので家で使うことが多いです。
あまりイヤホンの音の違いは判らないのですが、こっちの方が良い気がします(気の問題かもしれませんが)


最近 ハマっていることを教えてください。

最近は制作にハマっています。
もともと黙々と何かを作ることが好きなのですが、最近は休みの日とか、仕事が終わってからとかに、いそいそと手作りするのを楽しみにしています。

何を制作しているかというと、教科でいうと「家庭」ではなく「図工」な感じのものたちです。
レジン、プラバン、切り絵、消しゴムはんこ、オーブン陶芸etc…
裁縫とかも嫌いではないけど、布買ってきて、裁断して…ってしてると縫う段階には飽きてしまうのです(お恥ずかしい

作って写真に残ってるものをいくつか紹介します~
レジンのイヤリングレジンのブレスレット

レジンは出来上がりがきれいで、見た目も可愛いので作っていて楽しい。

秋の切り絵
切り絵は、和紙に彩色して、黒い画用紙を切った枠に張り付けるタイプにハマっています。
時間はかかるのだけど、すこしずつ色がついていくのにわくわく。

おそ松はんこ
最近(?)流行っているおそ松さんをはんこに。
木の持ち手をつけると押しやすいし高級感が出ることに気づいてやってみたもの。

ただ作るのが好きなだけなので、作ったものは人にあげてしまうことが多いです。
最近一番喜ばれたのは、上のおそ松さんはんこでした 笑

これを書きながら、私のストレス発散方法ってこうやって黙々と何かを作ることなのかもなーと思いました!
あ、あとにっけさんが前にリラックス法で紹介されていたアロマパルス、あれ良いですね。
ストレスに苛まれているときにも活用させてもらっています。Thanks!


では明日の担当はにっけさんです。

▷好きな季節はありますか?夏と冬だったらどちらが好きですか?

私は夏生まれなのですが、冬の方が好きです。
なんとなく、温かい時期に生まれた人は寒い季節が、寒い時期に生まれた人は暑い季節が好きな印象があるんですよね。

▷自分の中で大事にしている習慣や、自分なりのジンクスなどがあれば教えてください。

お気に入りの服を着た日はいつもより仕事が頑張れる
朝にコーヒーを飲むことでスイッチが入る
そういうのを見つけておくと楽しく過ごせる気がするので。

今週もありがとうございました~