いいかんじの水曜日

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは、水曜日のかえるです。

今日はお天気よかったですね~。最近は梅雨みたいな感じだったから、晴れただけでも気分が明るくなりました。

ミュシャ展わたしも行きました!美術のことをもっと知りたいと思いました。

カードキャプターさくらのカードだ…って思いながら見てただなんて言えない。

 

全力で自分のことを5個くらい褒める

それでは、自分を思いっきり甘やかさせていただきます。いきますよ~!

 

わたしはしょうもない話がすごく好きなのですが、思いついただじゃれを言っても一緒にいる仲のいい人が思ったほど笑ってなかったとか、そういうことで元気が出ます。だから相手の反応が薄くても「うんうん」ってなるし、笑ってくれたらそれでうふふってなります。

自分でもよくわからないけど、仲がいい相手だっていう安心感があるから、反応の薄さもむしろうれしくなるんだと思います。

①まずは、自分が元気になる方法を知ってる!楽しいね、やったね!が一つ目です。

あとは、

②寝る前にメイクを落としてる。えらい!かえるは面倒くさがり屋だけど、最近がんばってるね!

③今日はバイトに行ってにこにこしてた、すてき!笑顔で会って元気になった人もきっといるよ。

④今日は晴れたから、早めに起きて洗濯物を干した。服も太陽の光を浴びて喜んでる!

⑤最近は雨ばかりで、お布団にくるまっていたい日もあるけど、ちゃんと時間通りに出かけて 悲しいことがあっても自分を励まして楽しみを見つけて過ごしてる。ありがとう~~!

 

ありがとうございました。笑 あらためて探してみると、小さいことでもいくつかあって、元気が出ますね。

「自分が自分の一番の味方でいよう」ってよく聞く言葉ですが、生きている間ずっと一緒の自分なので、人から見えないところも自分は認めてわかっていたいなと思います。

 

 

今年もあと2ヶ月、やり残したこと/最後までやり通したいこと

お金がなくて行けなかったライブとか、買えていない靴とかリップたちがあるのが心残りです…。

来年は(今年もできれば)余裕のある生活を目指します。

 

最後までやり通したいのは、楽しいことをあきらめないことです。時間があいたりすると興味のあったイベントに「やっぱ行かなくていいか~」って途中で思ってくる時もあるけど、そこでやめると後悔することも多いので、最初の「楽しそう!」をそのまま実行していきたいです。

 

木曜日はかよさん!

◎冬に楽しみにしていること

◎最近読んだ本/読みたい本

 

この前、思いがけずカキフライデビューを果たしました。

最近よく、その食べ物を初めて食べた昔の人に思いを馳せます。おやすみなさい。