【代打】あそびにいくよ

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは~!
木曜日担当の和彦さんの代打で登場です。
サチと申します!よろしくお願いします~

趣味のお話とか、好きな音楽のお話とか、みなさんの記事、素敵ですね。読んでいて楽しいです( ˘ω˘ )昨日のれいさんの記事を読ませていただいて、ゆるめるモ!の略称が「モ!」であることにびっくりしました。ファンの方たちがゆるめるモ!の話をするときは、「モ!の新曲いいよね!」「やっぱモ!だね!」「モ!最高!」「「モ!!」」という感じになるのでしょうか?勢いがあっていいですね!(勝手な想像です。違っていたらすみません…)

最近はめっきり寒くなって、もはや冬ですね。私は昨日の出勤でトレンチコートでは無理だと判断し、今日は冬のコートを着て出勤しました。お店ではどこもかしこもクリスマスの装飾が始まり、そんなに急がないでよ…クリスマスが来たらもう今年終わっちゃうじゃん…とひとり悲しい気持ちになっております。

さて、今回は私が最近あそびにいったところを紹介したいと思います。

VR ZONE SHINJUKU です。
新宿の歌舞伎町にあるよ。

みなさんご存知かと思いますが、最近話題のアレです。頭や手足にあれやこれやの機械をつけて疑似体験をする、アレです。

私は平日の昼間に行きました。平日でも混んでるのかな~やだな~と思いながら訪れたら、かなりすいていました。外国人観光客とかカップルが多かったですね。おひとり様もいました。土日はかなりかなりかなり混むようです。土日に行く方は覚悟して行ったほうがいいかもしれません。なんのストレスもなく楽しむなら、平日がおすすめです。

チケットは、当日分もあるようですが、絶対前日までに予約購入したほうがよいと思います。よく見ませんでしたが、マリオカートなど人気アトラクションは予約チケットを持ってる人しかプレイできませんという張り紙があったような気がしました。予約購入できるのが、入場券+アトラクション4つ分のチケットがセットになっている1day4チケットセットです。

↓かなり待ち時間は短かったです。

体験したのは、ヱヴァンゲリヲン、自転車で空を飛ぶやつ、猛スピードでスキーするやつ、マリオカートの4つでした。

1.ヱヴァンゲリヲン。このアトラクション、かなりテンションあがります。ファンならよだれをたらして喜ぶやつではないでしょうか。エヴァに乗って、ミサトさんの指示を聞いて、使徒を倒す。めちゃむずでした。使徒、倒せませんでした。何回かやればコツが掴めるのかも…。

2.自転車で空を飛ぶやつ。全力で自転車を漕ぎます。かなり疲れます。操作が難しい。係のお姉さんが「もっと上!上!」とか「その岩の間に入って!!」とかマイクで指示してくれるけどその通りに行けなくてお姉さんに申し訳ない気持ちになりました。周りの景色が超きれいですが「わーきれいー」と感想をいう暇もなく漕ぎ続けます。疲れます。(2回目)待ち列のスペースがかなり広かったので、これもかなり人気のアトラクションのようです。

3.スキーするやつ。リフトに乗って山頂へ上り、ふもとのゴールを目指して滑降します。スピード感がすごいです。雪山が舞台なので、心なしか寒いような気がしました。(これは気のせい)これもうまく曲がれなくて、たぶん10回くらい死んだと思います。岩にぶつかるときに「いたっ!!!!!」と言ってしまう確率100%。

4.本日のメインイベント、マリオカート。超×10000000000おもしろいです。詳細は述べません。何が何でもプレイすべき。

と、こんな感じしょうか。事前購入したチケット以外でアトラクションを遊びたい場合は、お金を出せば追加分のチケットが買えます。ひとつ1,000円とか1,200円だったかな…高い…

お金はけっこう出ていきますが、体験としても話のネタとしてもかなり楽しい遊び場でした。おすすめです。

 VR ZONE SHINJUKU 

VR ZONE SHINJUKU の目の前にあるパンケーキやさんもかなりおいしかったのでおすすめですよ。ふわふわ。

============================

流れに乗って、私も今日の一曲を…

昔好きだったアニメのOPの曲。OPでキャラクターの動きと曲がリンクしていて、かなり好きな感じでした。懐かしくて、最近またよく聞いています。

長くなりました!そして遅くなってすみません(;;)

代打、サチでした!ありがとうございました^^

金曜日担当のきりんさん、お願いします~!