信念というにはあまりに……

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

どうも。

最近めちゃくちゃ移動しまくっているすえこです。
今日はしばさんの代打できました〜
1日繰り上げですかね……?明日も書きますか……?

にっけさん、iPadのご購入おめでとうございます……!
めちゃくちゃ使い勝手いいですよねー!!
わたしも、iPad使って写真の加工したり、仕事で使う簡単なロゴとか作ってます。
家ではもっぱら映画観るのに使ってますが……。

Apple pencilもほんとにすごい、、神の産物……。
素敵なアプリに出会ったら是非教えてください!

さて、早速お題にいきましょう。

習慣やジンクス

にっけさんとめちゃくちゃ感覚が近いんですが、
わたしも結構ちゃんとちゃんとしてないと気持ち悪いんですよ、、、
家計簿しかり、睡眠時間しかり……。

出来ないと自分で自分を凄く責めたり、なんで出来ないんだ!と失望?したりします。

習慣というか、もうそれが生活になってしまっているので、いまさら切り離せないことだなあ……と思います。

あとは、月曜日に爪を切ってます。
いつからか忘れたんですが、月曜に爪を切るとよく眠れるきがするんですよ。
週のはじめに爪を切ってすっきりしたいんでしょうね。

ジンクスは、、ジンクスてなんでしょうね。

例えば、「チャンスの女神には前髪しかない」
これは本当にすごい信じてるかもしれないです。

意味は全然違うし、お前の前髪じゃないって言われそうですが、なにか成功したいことがある時は(就職とか、試験とか)の前は必ず前髪を伸ばすようにしてます。

それ(就活や試験)が終わると前髪をばっさり切ってしまいます。
もし、成功していたら、「このチャンスはちゃんと掴んだ」だから「次のチャンスには新しい前髪で。」っていう気持ちが少なからずあります。

失敗しても、「失敗した縁起の悪い前髪」と思って「いいチャンスにするため」に新たな前髪を伸ばします。

特になんにもないときはon眉くらいなんですが
何かに挑戦しながら前髪を伸ばしたいなあ……。

友人関係で思ってるのは「大好き」って言葉にして言わない人と仲良くなれる傾向にある気がするので
簡単に口に出して大好きって言わないようにしてます。

そういう人たちに対してたまに
「すごくわがまま言って困らせてるんじゃないか?」とか
「ほんとは相手はすごく嫌がってるんじゃないか?」とか心配してしまうことがあるんですが、
それで終わってしまうような関係なら、それまでだなあ……と思うのです。

「嫌なことをされたら言葉にしていう」
「感謝する」
「尊敬を持つ」
「けどそれ以上はしない」
信念というにはあまりにお粗末な4つですが、、
対人関係において、上の4つを守るようにしています。

年々友達が減っていく気がするんですが、
結局居心地がいい人とか、一緒にいて苦じゃない人って
「嫌なことをされたら、嫌って言っても大丈夫な人」なんですよね。

学生のときは【委員会】とか【ゼミ】とか色んなしがらみがあったけど、今は【友人】っていうその単色になったっていうのも大きいかもしれないです。

だから、わざわざ「大好き」なんて言葉にしなくても
ちゃんと繋がっていられる人は繋がっていられる。

たまに酔っ払ったりすると、「うわ〜〜本当に大好きだ〜〜〜!!」って言ってる気がするんで、、、そんなすごく厳密に守ってる!ってわけではないんですけどね……笑

Twitterとか文字だけの世界では逆に大好きとか、
大切!ってちゃんと書くようにしてます。
声色が無い分ちゃんと伝えないと伝わらないですしね……。
難しいね!人間関係難しい!

アプリやよく見ているサイト

今週のテーマも書いたので読んでくださいね♡♡

他で言うと、ただただ地下鉄と新幹線が好きってだけで良く乗り換え案内のアプリを見てます。
効率的に〇〇へ効率的に行く方法……みたいなのをいつも検索してます。

Yahoo乗り換え案内を使ってます

こだわってるわけではないんですが、何となく使い勝手がいい気がします。

あとは、ほぼ毎日自炊をしているんで、
家の近くのスーパーのお買い得品とかを把握するために
Shufoo!を使ってます。

自宅の近くに3軒くらいスーパーがあるので、なるべく安く食品を揃えられそうなところで3日分とか5日分をまとめて買うようにしてます。
計画を立てておけば、買い忘れた……!とか
余らせた!とかを少なく出来るので、チラシを眺めつつ買うものリストを作ってます。

急な外食とか飲み会とかもあるので、100%計画通りなんてなかなかないんですけどね……。
まあそれはそれで楽しんでますよ。

最近スキレットにハマってて、なるべく鉄鍋で作れる物を……!と選んでしまいがちです……。

明日は、、、かえるさんですか??
明後日かな??

お題は、、
▷習慣やジンクスを教えてください!
▷〇〇の秋、〇〇には何が入りますか?
目標は読書と芸術の秋にすることです……!
怖い絵展来週には行きたい……!

今回もまたまた長くなってしまってすみませんm(_ _)m
それではおやすみなさい。

(連休あけがつらい\\\└(‘ω’)┘////)
(にっけちゃんねるのデザイン変更気づいてましたよ!)