ZaimとSleep Meisterで生活しています。

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

どうも。

毎度にっけちゃんねるに投稿するたびに
頭を抱えさせているすえこです。

お騒がせしております。

さて、今回は今週のテーマを投稿しますよ〜
よく使うアプリをご紹介させていただきます!

大前提

文通ちゃんねるでもお世話になっているんですが、
以前、「お金が好き」って話をしたんですが、
お金に限らず、自分でいろんなことを管理してるのが好きなようで、
それを大前提にこの記事を読んでいただければ、色々と合点がいくかと思います。

Zaim

あのさ、何回も言いたいのわかるけどさ、ね?(自分をなだめる)

お金が大好きでここ5年くらいつけ続けている家計簿アプリ、Zaimです!
最初のうちは、流行りに乗っかってレシートを撮影して、自動入力〜みたいなことしてたんですが、
それの精度があまりよくなくて、、、(今はもっと改善されてるのかも。。。?)
手動入力のがよくない?ってなってポチポチ手動入力して、
毎月どこにどのくらいかかったか〜を計測してます。
楽しい、、、、
たまに出る使途不明金という名の誤差が、本当に腹立たしいです。

今は、4月に長野に星空を見るツアーに行くために貯金中です。。。!
最近旅行に行ったばっかりだから銀行がすっからかんだ〜、、、、、
月8000円くらいずつ貯められれば目標金額達成できるけど、、、、、
がんばれ〜(突然の他人事)

Sleep Meister

突然なんですが、皆さん毎日どのくらい寝てますか?
私は大体6〜7時間寝るようにしているんですが、長年不眠症で、
中途覚醒がほんとにひどくて、今は漢方的なアレで緩和しているんですが
それでもやっぱり眠りが浅い日とかはしんどいので、、、、

だったらどのくらいちゃんと寝てるかわかればいいんじゃない?とのことで、
睡眠管理アプリを使ってます!

iphoneについている、加速度センサーていうセンサーが
寝返りした時のシーツの揺れとか、動きを感知して、眠りの深度を計測しているようです。
眠りが浅くなった時を見計らってアラームを鳴らしてくれるので、
寝起きはすっきり起きられるし、ちょっとだけ早起きできることもあるので、朝からいい気分です。

見える化されるのに弱いみたいで、、、どうもこの記録をちゃんとつけたい気持ちが前に出て
るんるんしながら目覚ましをセットしちゃいますね、
睡眠管理するためというより、このグラフが見たくてつけてるところありますよね!!!!わかって!

amehare

天気予報て毎日見てません?
とにかく毎日天気がきになるもんで、
一番いいのを頼む。(ニコ動をふと思い出した)ということで、amehareを使ってます。

amehareは、気温、降水確率だけじゃなくて体感温度や
服装のおすすめ?もしてくれます。
それに10日間予報があったりして、旅行やライブ、フェスに行く時の服装の準備に役立っています。

あとデザインがまあ、好き。すーごい好き。これ大事。
みてすぐわかる。すっきりしている。カラーがシンプル
これが好きな要素の組み合わせです。

最近グッドデザイン賞を受賞したらしく、やったね〜!って気持ちでいっぱいです。
少し先の未来のお天気を、スタイリッシュな画面で知りたい人はぜひ、amehareを使ってください〜!

相変わらず長い、、、!
それでは、また。

仕事に戻るぞ〜(仕事しろ)