お豆腐メンタル

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

どうも。
日曜日に続き、月曜も鍋を磨いていました
すえこです。


(amazonから引用)

こんな鍋なんですけど、もう6年くらい使ってて、焦げとか結構酷かったんですけど長らく放置していて、、、
なんか思いついて磨き出したら止まらなくなりました。
ピッカピカになって嬉しいけど、右手の震えが止まりません(力込めすぎ)


きりんさん、にっけさんと続いて、私も何を隠そうSyrup16gを聴いて青春時代を過ごしたのです。
懐かしすぎてまじでCD探して速攻iPodに入れました。

私も久々に鬱ロック聴こうかな。
落ち込んでもいいんだーって思える乗って大事ですよね。


すっっっごく今更ですが、月曜なのにすえこです!
今日はしばさん、代打すえこです!

今日は早筆になるで〜〜〜(エセ関西弁)

メンタルお豆腐

わたしのメンタルは、相当お豆腐メンタルですね、、、、
相当お豆腐。。。。おぼろ豆腐くらいほろほろです。

私の知り合いですごい、こう、アグレッシブでイケイケな人がいるんですが、
最近なんていうか、合わないような気がして、一緒にいてもしんどいなーって思うことがあるわけです。

25歳にもなればそんな人が1人や2人いても仕方ないと思う反面、
その人とずっと一緒にいたから、変な言い方ですが「切り方」がわからないのです。
それを引きずって、ずっと一人で重たい思いをしているわけです。

そうなんだよね、、、、もうすごいしんどいの。
思い出ししんどいしてます。笑
その人が言う一言一言に傷ついたり、しんどい思いしたりしてるのに
それを甘んじて受け入れている自分にも嫌気がさして、、、あ〜〜〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜

とにかく一つのことで落ち込むと、ひどく引きずって
うまく立ち直る方法を知らないのです。

完全に立ち直るには、ひどく時間がかかるんですが、
とにかく忘れることを心がけてます。無理だけど!無理なんだけどね!

でも傷つくことがあったら、想像します。
例えば、私の心にいろんな形の引き出しがあって、その中でも一番大きくて深くて周りの色に紛れているものを探して
その中にこの燃焼できない感情をしまって、引き出しを閉めて知らんふりをしています。
たまにその燃焼しできない感情が地震みたいにガタガタ動くことがあるんですが、
それはそれで、まあ、、、、、、仕方ない。たまにはあるけど、形を見ないようにしよう、、、くらいの気持ちでいます。
そのうち、その引き出しが周りの色と本当に見分けがつかなくなって、
私の中に吸収されていくのを待つだけです。

時間はかかるけど、これが一番効果的だし、
自然で、誰も傷つけないいい方法だと思います。

まあお豆腐メンタルなんで、しょっちゅう傷ついては
引き出しに感情をしまってるので、最初の方にしまった小さなことは忘れちゃうんですけどね、、、笑

家計簿!

全然話は変わるんですが、私すっっっっっっごいお金が好きなんですね(ど直球)
でも、学生のときすっごい貧乏で、バイト4つくらい掛け持ちしてたりしたんですよ。
で、思い立って「家計簿つけたらいいんじゃない?」ってなって
5年くらい毎日家計簿つけてます。

Zaimっていうアプリでやってるんですが、
意外と続くんですよ。すごいの。びっくりする。
家計簿つけ始めてから、お財布はレシートだらけにならないし、
「来月はライブ行きたいから食費から少し抑えよ〜」とか、「先月は化粧品に結構かかったな〜反省・・・」とかできて
すごい。お金は素直。すごい。大好き!大好き!!
おかげで先月はカメラも新調できたし、今月は旅行にもいけます。
わーいわーい!

家計簿、おすすめですよ。
貯金もできちゃう。すごい。

最後に最近撮った写真ですが、、、、

ディズニーシーで単焦点の練習をしてました。
その時の写真がこれ。

すみません、元カメラマンなのに全然面白い写真じゃない。
面白い写真撮りたいよ!

最近、カメラマンを仕事にしている人とお話ししたんですが、
やっぱりすっごく憧れます。

私も続けていたら、もっと胸を張ってカメラマンでした!って言えたのかなーとか
メンタルがお豆腐じゃなかったらーとか、もっと体力があったらーとか色々、、、
今とは違う未来のことを考えたりしちゃいます。
今の仕事が嫌いなわけでもないし、満足していないわけでもなくて
自分のしたいことをさせてもらっているのに代わりなので、今は今でいい!
カメラは続けられる!大丈夫!



文通ちゃんねる最後の投稿こんなんで大丈夫か?!
大丈夫なのか。。。。。大丈夫だと信じてる。。。。!

まだまだあるよ!文通ちゃんねるは〜〜〜
暗いし長い!でも書きたいこと書いたやで〜私はすっきり、、、、笑

にっけさんの「かいつまんで」を無視して全部書いてやった!へへん!
今週のお題書かなくてゴメンなさい!この場を借りてお詫びします!ゴメンなさい!
私ライブ行ったの1月が最後でした!


えーっと、次の投稿はしばさん!おかえりしばさん!(?)

・最近元気が出たこと/落ち込んだことを教えてください。
・どうしても仕事に行きたくなくて、それでも行かなきゃいけないときどうやってやる気を出すか教えてください。
・ドラマとか映画とか見たものがあれば教えてください〜!
私は最近デスパレートな妻たちをシーズン8まで一気見しました〜

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
文通は一旦終わりますが、また必ずどこかで。

全然10月まで続くよ!文通ちゃんねるは10月まで続きます!早とちり。
私の中で10月は終わった・・・・・始まってすらない、、、、

おやすみなさい!

6人の文通相手の皆さんへ

すえこより