名前を呼んでね

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは!文通ちゃんねる、水曜日はかえるです。

 

『かいかぶり』可愛すぎませんか?

まるで「あたしを買いかぶらないで!」と言っているかのよう。(?)

わたしも部屋に置いて癒されたくなってしまいました。

 

さて、すえこさんからのお題ですが、

 

よく身に着けるもの

よく着ける時計がチープカシオです!

チープカシオは、バイトで時計が必要になったときにとりあえず買ったものですが、バイトの服装にも普段の服装にも合って、相棒のように重宝して、いつもありがとうという気持ち。

今ちょっと手元になくて、写真は載せられないのですが…。

 

あとはピアスが好きです!

服や髪型に合うものを選ぶのがいいなと思うけれど、ピアスそのもののデザインに惹かれて買ってしまうことも結構あります。

鏡を見なくてもピアスをはめられるようになった時に、ちょっと大人になったな、と思いました。

同じようなことを思った方いるかな。

 

自分のものを買うときのこだわり

わたしはものを買うときはとても優柔不断で、ぱっと決められないときは人に「どっちがいいかな?」と聞いて結局また悩む、みたいなところがあるのですが(ごめんなさい)、悩みに悩んだぶん、買ってからは後悔してないと思います。

そこで、めずらしく「これ!」と思えるものに出会ったときは、直感を信じて買ってしまいます。

 

あとは、本は興味を持ったらピンチでない限り買おうと決めています。

これから読む本がどんどん増えていくのが楽しいのですが、これはわたしの友人も言っていて、同じこと考えてた~!と思いました。

 

木曜日のかよさんへの質問は

◎身の回りのお気に入りのポイント/場所

◎普段の生活で大切にしていること

このふたつでお願いしたいと思います!

 

今週のテーマと被ってしまってごめんなさいなのですが、今日はきのこ帝国のVo.佐藤千亜妃さんのお誕生日ライブに行ってきました。

いろんな曲をカバーで歌っていて、なかでもMr.Childrenの「しるし」が印象的でした。

 

どんな言葉を選んでも

どこか嘘っぽいんだ

 

とか

 

心の声は誰が聞くこともない

それもいい そのほうがいい

 

この部分に、じーんときてしまいました。

 

アンコールではきのこ帝国の曲を歌ってくれて、それがわたしの好きな歌だったのです…!

お誕生日おめでとうございます(●^o^●)