皆既月食

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

 

こんばんは 水曜日担当のれいです。

 

きいろさんのライブレポ!良いですね◎

好きな気持ちが伝わってきます!

福山雅治さんのライブってこんな感じなんだなと垣間見た気がします!

 

にっけちゃんねるII期がついに終わりですね。 1月までだとすっかり忘れていました。笑

最後を締めるなんて 私には荷が重いですが、失礼します。汗

 

私は I期に続きII期を投稿させて頂いていました。ありがとうございました。

みなさんと本当に文通と名の通り、お話ができて楽しかったです。

同じ悩みや、考えを共有できて 自分だけじゃないなとか思えたり、私もその考え取り入れてみようとか、間違いなく自分の今後の人生のヒントを得ることができたと感じております。

また、投稿する機会があれば是非 よろしくお願いします。

 

 

皆既月食

今日は、皆既月食 ということで 外を眺めてみました。

 

 

頑張って撮りましたが、iPhoneクオリティーなのでお許しください。笑

 

こういうことがニュースなどで 取り上げられていると、とりわけ詳しいわけではないですけど 現代の天体知識の上で 皆既月食を認識して私たちは見ることができるんたと思うと 不思議な気持ちになります。

皆既月食が わからなかったら わざわざ見たりしないし、何時頃がピークとか わからないじゃないですか。

何を言ってるんだって思われそうですけど笑

周期や年月を考えると神秘的な存在だと

皆既月食を見ながらそんなことを考えてました。

 

寒いですけど 夜空を見るのもいいですね。

 

ありがとうございました☆

 

やっぱり最後はBUMP OF CHICKEN

『宇宙飛行士への手紙』