食とお気に入りアイテム

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

3周目、しばです!よろしくお願いします。

にっけさん、お寿司屋さんに常連とはなんという上流階級…(羨望)

いいなぁ。お寿司、食べたいなぁ。

と、今回のテーマは食とお気に入りアイテムですね。前半はしばの食事情について、後半はお気に入りアイテムについて紹介したいと思います。

カレーは飲み物

最近のマイブームはインドカレーです。ツイッターでフォローしてる人がカレー画像をいっぱいあげているのを見てなんか自分も食べたくなっちゃって調べてみたら近所にカレー屋さんがあったので行ってみたのが始まりです。

インドカレーって家庭では食べたことがなくって、種類もいっぱいあって新鮮でどんどんハマっちゃいました。

夜22:00まで開店してるので仕事帰りに寄ったりしています。21:00ごろに行くと貸切状態でくつろげるし最高です。食後にホットマサラティーを飲んだりして今日1日の反省をしてお家に帰る。時間があればそのまま筋トレをしに行く。といった具合です。平日を諦めない。(拳をかかげながら)

友人から聞いたのですがインドカレー、お家でも作れるそうです。インドカレー作りが趣味って超かっこいいですね。いつかやってみたいです。

自炊したい

一時期、自炊しては写真を撮り自炊フォルダを作ったりなんかした時期もあったのですが最近はめっきりしていません。生活が置き去りになっている感じ。自炊したい。

自炊したい、けどしんどい、一品くらい簡単なやつ作ろうか、となったときに作れる一品をここで紹介します。お母さんが友達から教えてもらったやつで、私もよく作ります。1分でできます。(※焼き時間除く)

ガチャガチャが大好き

ガチャガチャが大好きです。なんか、ワクワクするから。

なんか、無駄でくだらなくて愛おしいから。

ガチャガチャという文化、なくならないでほしいなぁと思います。

 

後半激短いですが私の記事はここまでです!

ちなみにアイキャッチ画像は胎界主というweb漫画から引っ張ってきました。とんでもなくグロく暗く難しい中にグサッと刺さるセリフが、キラっと光る希望が含まれている漫画です。私は3、4年くらいかけて思い出したときに繰り返し読んでやっとわかってきたかなぁという感じで、でもわかるとすごく重く深く染み込む作品なので興味のある人はぜひ。

明日はすえこさん!

すえこさんにも生活感のあるテーマをお願いしたいと思います!

衣食住の「住」について。最近掃除をしたいんですが掃除が下手くそでなかなか進まないので、人のお家を見てモチベーションを上げたいという個人的な企みです。

 

お部屋のインテリアのこだわりを教えてください。

もしくは、

本棚を見せてください。

どちらもでもかまいませんし、派生してその他でも大丈夫です!

最後に、インドカレーの話をしたのでandymoriのlife is party貼っときますね。お聞きくださいませ。

しばでした!

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=hEAIiD8C5a8&w=560&h=315]