積み重なる漫画たち

お気に入りは手元に置いておきたい

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは、きりんです。
え、れいさんの漫画の話待ってたんだけど…って方ごめんなさい。諸事情により、れいさんは1回休みでかよさんからの質問はきりんがいただくことになりました。諦めてどうぞお付き合いください。

かよさんは先週末映画をたくさん借りられたということで。その中の『ショーシャンクの空に』と『LA LA LAND』は私も観ました!『LA LA LAND』は今のところ、今年観た中で一番良かったです。ライアン・ゴズリング大好き…『ニューシネマパラダイス』は観たことないままなので、今度借りてこようと思います!


では、かよさんからの質問をいただきまして進めていきたいと思います。

最近読んだ漫画

ダンジョン飯5巻

最近読んだ中で一番面白かったのは、『ダンジョン飯』の最新刊(5巻)です。ここでも何度かにっけさんが紹介されているのでご存知の方もおられるかと思います。そっちが気になる・あらすじが知りたい方はここをぽちっ

最初のうちは、妹を探してダンジョンをぐるぐる、おなかが空いたら倒したモンスターを美味しくもぐもぐ、なグルメ漫画でした。が、ただ面白いだけでなくちゃんとストーリがー練られていて、どんどん広がりを見せているので目が離せません、!早く続き出てくれ~~


女の解体新書

ついでにもうひとつ。ネットの広告がきっかけで読んだ『女の解体新書』。タイプの異なる3人の女性の目線で、女性の本心が描かれています。数ページずつコンパクトにまとまったストーリーになっていて、くすっと笑えて面白かったです。このシモダアサミさんの漫画、他も読んでみたい…


次に読みたい漫画

ずっと読んでいて、新刊を買おうと思っているのは

・ライアー×ライアー 10巻(かよさんのおかげで発売に気づきました、thanks!
・きのう何食べた? 13巻(9月22日発売
・3月のライオン 13巻 特装版(9月29日発売
の3つです。どれも首を長くして待っていたのでそわそわしています。買いに行くの忘れないようにしないと、!

気に入って、何度も読み返す漫画はやっぱり自分で買って手元に置いておこうと考えています。ついでに、できるだけ同じ書店で買うようにしています。ポイントも貯まるし他の本も見られるし、ネットだとゴミが増えるからよくないかな、と。

とりあえず明日仕事が終わったら『ライアー×ライアー』買いに行きます!
土曜日担当のきりんでした。


明日の担当はにっけさんです。漫画の話は前回してもらったので…

・限定版、特装版といったものには弱いですか?
Tシャツ付きの漫画、DVD付きのCD、季節ものの味のお菓子などなど。こだわりがあれば教えてください!

・お気に入り・もしくはハマっている食べ物を教えてください。
味覚の秋なので。コンビニに行くとつい買ってしまう!みたいなので構いませんので~