トンネル

ひとりしょんぼり大会のすすめ

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは、土曜日担当のきりんです。

 

〝箱根に旅行〟って、もう響きだけで素敵ですね…!リフレッシュってやっぱり大事。私は10月に温泉旅行を企てています。すでにうきうきです。

さてさて、では今日の文通の話題へ。


自分がネガティブモードの時の対処法


まずは私もれいさんと同じように音楽を聴くことが多いです。好きなものの中でも、ART-SCHOOLとかSyrup16gとかのいわゆる〝鬱ロック〟が多め。
割と仕事が終わってからあれこれ考えてネガティブに陥るパターンが多くて、こういう夜を勝手に「ひとりしょんぼり大会」と呼んでいます。名前でもつけないとやってらんない。
落ち込んだ時って、そのつらい気持ちがいつまでも続くような、出口の見つからないトンネルに迷い込んだような絶望的な気持ちになりがちなんですけど、いつかは終わるって頭ではちゃんとわかってるわけで。だから、ネガティブモードの時は自分の気が済むまで盛大にうじうじするようにしています。
それももうたくさん!って時には、映画の世界に逃げ込むか、さっさと寝ることにしています。意外と寝たらけろっと浮上できるときもあります。


好きなお店・行きつけの店


関西在住なので、ピンポイントの店舗ではなく近くの街に行けばきっとあるであろうお店にさせてもらいますね。

服のお店

よく買うのは、URBAN RESEARCHグループの「KBF」の服です。シンプルだけど少し凝ってて、女性らしさもあるところが好き。
ただ、絶対このブランドってこだわりはなくて、無地・黒・白・グレーあたりで気に入ったデザインのものを買う感じです。
ワンピースコート
あと最近はGUのスニーカーを愛用しています。GUはパジャマも可愛い〇

雑貨のお店

見かけるたびに吸い込まれてしまうのが「フライングタイガー」です。もはやゴキブリホイホイならぬ、きりんほいほいなお店です。
でもいろいろ買うというよりは、見て楽しんでいることが多いです。だって可愛くて安いからといって使い勝手も良いかというとそれはまた別というかごにょごにょ…あと年齢的に持ってると恥ずかしいかな、とか考えてしまって買えなかったり。文房具とかシールとか、ちょっとしたものを買って楽しんでいます。
最近買ったものは、お菓子とかを入れて結ぶとウサギになるというなんともキュートな袋です。ネーミングもそのまま「お菓子袋」。200円で10枚入りでした。ピンクとブルーの2色があったので思わず2種類お買い上げ。職場で配ったら大ウケでした。
うさぎのお菓子袋うさぎのお菓子袋


明日はにっけさんです。

・いま行ってみたい場所はありますか?

・どうやってリラックス・リフレッシュしていますか?

こんな感じのお話が聞けると嬉しいです~。

ではみなさん良い休日を。