自分との向き合い方

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

 

こんばんは、金曜日担当のれいです。

 

今回は、恐らくまとまりのないことをつらつら書きます

面白くなかったらごめんなさい。

 

『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』興味あったので、かよさんのブログ読んで観たさ増しました。

水原希子かわええー。あの細さ、スタイルの良さを手に入れたい。

私も水原希子になら狂わされたい。

そういうことじゃないか。

本題に移ります。

 

 

不安な時、することはなんですか?

 うーん。すごくありきたりなやつしか浮かばないんですけど、好きな音楽を聴いたり、深呼吸したり。。。

不安っていうより緊張してる時の対処法でも良いでしょうか?

 

私が、学生のときや、緊張するとき、ここぞ!と実力を発揮したいときのルーティーンみたいなものをここで書きたいと思います。ガチなやつ・・・きっとみんな自分なりのルーティーンありますよね。

表にでるのがそんなに好きじゃないのに音大出身で実技試験とか発表会に多く出なければならなかったので自分なりに気持ちをコントコールする方法を模索しました。

 

BUMP OF CHICKENの音楽を聴く。

弾く曲はもうたくさん聴いたあとに、リラックスのためBUMPの「バトルクライ」を聴いたりしていました。

すごく強気になれて、弱い自分に負けないぞ。と思えるので聴いてゲンを担いでいました。

 

始まる前に鏡に向かう

トイレで鏡の自分に向けて、「大丈夫!大丈夫!大丈夫!」と声にだして言っていました

勿論、誰もいないことを確認して。笑

 

顔や体を叩く

嘘だろ・・・・って思う人いるだろうな・・・笑

本当にやっているから怖い!しかもまあまあの強さで、そうするとシャキッとします。

 

すごく緊張する人の対処法なんだと多めにみてください。

こんなチキン野郎です。←

 

でもこういうの大事なんですよね。

少し落ち着いて対処できるようになるし、自分と向き合うの必要です。

 

 

 

自分へのご褒美は何をしますか?

わりとこまめにご褒美ないと頑張れない人なので、なにかと理由つけて美味しいもの食べたり、漫画買ったり、

自分をメンテナンス(美容院とか、今はマツエクにはまってます)、ライブ行ったり。。。

最近、旅行に目覚めました。前は旅行に興味なかったのですが、この前思い付きで箱根に行ったらサイコーに楽しかったです。

私は横着者なので、事前にガッチガチに予定とかたてるの苦手なんです。用意にも時間をかけたくないので・・・

でも今ってすごいですよね。ほとんどネット予約で、ホテルもポチって決済して泊まれるんですもの←

簡単過ぎて心配でしたが宿も大当たりで自然に囲まれて温泉に入ってリフレッシュになりました。

 

そうだ、箱根に行こう。っていうノリで、行くの楽しいのでお勧めです。是非に!

 

 

次はきりんさんです◎

 

〇自分がネガティブモードの時の対処法

私はひたすら耐えるしかなくて、考えすぎてしまうので、どうしてるのかな・・・と。

 

〇好きなお店・行きつけの店。

服はいつもここで買ってます。や雑貨などなんでもいいです◎教えてください。

 

お付き合いありがとうございました。