未来に楽しみを埋めておくことのススメ

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは。土曜日担当のきりんです。
台風が近づいてるということで、あいにくの雨模様。
みなさんいかがお過ごしですか。

私は先日、京都国立博物館で開催中の国宝展に行ってきました。
見どころ満載な上、平日でも人が多かったので全部見るのに3時間ほどかかりました(!)
でも国宝だけあってどれもすごかったです。心の中で拝み倒してきました。
グッズに、教科書でおなじみ“漢委奴国王”の金印レプリカがあって笑いました。めっちゃ重かった。

 

さて。今日で文通ちゃんねる第Ⅰ期もおしまい。
あまり実感がないです。あっという間でしたねえ…

今回のお題はフリーということで、このままゆるっといきますね〇

文通ちゃんねる、どんな感じになるのかなーと最初はどきどきでしたがとても楽しかったです。
毎日更新されるのが楽しみの一つになって、読んでいろいろ考えたり、自分の番にはどんなお題がくるかな・何を書こうかなと考えたりして、当番の日もそうじゃない日もうきうきしっぱなしでした。
それこそ、郵便屋さんがくるのを待っていて、郵便が届くたびポストへ走って行っては自分宛の封筒を見つけるみたいな気持ちでした。

自分の思いを文章にするのはなかなか難しいことだけど、こうやって順番に書くことで、自分と向き合う時間も取れたように思います。
みなさんにとってもそんな有意義な時間であったなら良いのだけど。

 

ところで。私は所謂“楽しみボム”がすごく好きです。なんかつまんないな、楽しいことないしやる気でないな、ってなってしまう時ありませんか?ありますよね。
できるだけそうならないように、ちょっと未来に楽しみを仕込んでおく、みたいな考えです。指折り数えてても、すっかり忘れてても、その楽しみが現れたときには嬉しく元気になれるならどんどん埋めとこう!と思うんですよね。おススメです。
今回の文通ちゃんねるは、私にとってゆっくり長く続く楽しみボムでした。

 

文通ちゃんねるのみなさん、読者のみなさん、2か月間ありがとうございました。
第Ⅰ期土曜日担当のきりんでした。