だらだらして溶けたい

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは~!サチです!
今年もよろしくお願いします!

年末年始は実家に帰りました。ガチの雪を久しぶりに見てびっくりしました。関東も寒い寒いと思っていましたが、東北の寒さはやっぱり半端じゃないですね…。

もう社会人だし、新幹線は行きも帰りも指定席とろう!と早々に予約はしていましたが、行き→二日酔いにより間に合わず、帰り→早めに駅についてしまい待ちきれず一本早い新幹線に乗る、というぐだぐだな感じになってしまいました。結局一回も指定席に座らず、立ち乗りという。残念。

実家からりんごとみかんと干し柿をもらってきたので、フルーツ充してます。干し柿大好き。うれしい(^-^) 干し柿は通気性のよいところに置かないとカビるので気を付けてくださいね。みかんも一人暮らしだと高くてなかなか買えませんね…。

今日から仕事はじめでした。めちゃめちゃ憂鬱でした。世の中には来週の月曜まで休みの勝ち組がいる…だと…!?でも今日含め2日がんばれば3連休が待っているというのは非常によいですね。全国の社会人のみなさん!金曜日だけがんばりましょう!!

今年の目標の一つに、毎月最低1冊は本を読む、というものがあります。社会人になってからまったく本を読まない生活だったので…。毎月1冊でも読んだら1年で12冊、それだけ読んだら自分にしっくりくる本とか、人におすすめできる本も出てくるんじゃないかな…という希望を持って。今までは小説しか読んでこなかったけど、新書とかビジネス本、自己啓発本なんかも読んだ方がいいのかなぁ…。敬遠しがちです。このブログでもみなさんがよくおすすめされているので、過去の記事もさかのぼって読んで誰かのおすすめの本を読もうかな、と思います。

はあ~~~~~~仕事いきたくないですね!実家に帰りたいなあ。(はやい)


今日の一曲。
いきものがかり「帰りたくなったよ」

離れてるからこそ、帰りたくなるんですよね。

https://www.youtube.com/watch?v=vQBozYopNa8

ではではおやすみなさい~!
金曜日、きりんさん、よろしくお願いします!