うれしい気持ちになる音楽の話

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK


こんにちは!文通ちゃんねる、水曜日担当のかえるです。
去年、今週のテーマなどにちょこちょこ参加させてもらっていたのですが、また久しぶりにきました。よろしくお願いします!

にっけさん、しばさん、すえこさんと、BUMPの話をされていましたね。実はわたしも17日の幕張メッセに行くのです…!楽しみ!

 

ラジオって良いですよね。わたしはときどき夜中に起きて聴いたりします。

今日は、すえこさんが書いてくださった質問について話したいと思います。

好きな音楽はいろいろあって、年々増えていくのですが、クリープハイプは高校の時に出会って以来好きです。(すえこさんに握手!)

 

中学生の頃はいきものがかりをずっと聴いていました。気持ちを明るい方へ連れて行ってくれるような曲が多くて、学校から帰ったら歌詞カードを読んで元気をもらう、みたいな3年間でした。
初めてライブに行った歌手は、その頃のいきものがかりです!元気のかたまりみたいな、すごいパワーの空間だなあと感じていました。

高校に入ってからは世界が広がってきて、バンドの曲を主に聴くようになったのですが、初めてライブに行ったバンドは東京カランコロンです!ボーカルのせんせいや いちろーさんみたいな雰囲気のお客さんがいっぱいで可愛くて、本物のせんせいもめちゃめちゃ可愛かったのを覚えています。

 

そして、元気がないときに自分を鼓舞する定番曲は
クリープハイプ「愛は」「サウジアラビア」、ミツメ「Disco」
この辺です!

今は前向きになれなくても、もう少しこの気持ちのままでいいやと思えるような曲に励まされます。

歌詞を読みながら聴くのが昔から好きなのですが、共感できる部分があると それを言葉にしてくれたことがうれしくて、うわあ…!となってたくさん聴きます。

 

Twitterやブログを見るのも、こういう普段は言わないけどここには書ける!みたいな気持ちにふれることができていいなあというのが大きい気がします。

家や電車で聴いていた曲をライブで聴くと、もっと好きになれてうれしいです。

答えになったかな…!今回はこの辺で。

 

木曜日はかよさん!

◎出会ってよかったなと思う音楽や本、映画なんかについて、教えてください!

◎ここが良いな~というポイントも知れたらうれしいです☺︎

 

夏休みも終盤ですが、今日から沖縄に行きます。晴れたらいいな。楽しみ〜!
ではでは、みなさま良い1日を☺︎