【今週のテーマ】スマホホーム画面晒し

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

 

どうも、じぇん(@jnjapaneeds)です。

今週のテーマは、「スマホホーム画面晒し」!この類の企画は無条件に好き。見るのも書くのも面白いから。私の場合、スマホでなくてiPodですけれど。

ロック画面

よく似ていると言われる森理世さんの画像です。似てるって自分でも言ってしまうことで、森理世のデブ版と言われないように自分にプレッシャーを与えています。

image

 

 

ホーム画面

imageスマホの画面は1枚に収まるようにしています。アプリはちょっと多め(反省)。ホーム画面の背景も森先生です。キリッ。

1段目

デフォルトで使用しているものを置いています。

カレンダーは、大まかなプライベートなものだけを入力して、母親の端末にも共有しています。時計は最近は全然使用していないなあ。メモには所有計画とかを入れて、macBookと共有しています。リマインダーにはブログのネタになりそうなものを入力したり、捨てるべきものとか、やるべきこととか意外と一番使っているアプリです。

2段目

なんとしても1画面に収めたいため、ぐちゃぐちゃです。

メディアフォルダには、読書や映像関連のアプリを入れています。podcastは大好きなミッツマングローブさんのオールナイトニッポンを聞くためにDLしています。知性のある人間って輝いているよね。

image

仕事効率化フォルダは、こんな感じのツールボックスです。EvernoteとDropbox全く使いこなせないんだけれど、誰か私に教えてくれ。

 

image

 

おでかけフォルダはお買い物に必要なアプリ。近々ポンタカードを手放し、ローソンを卒業する予定なので、ローソンアプリは消せるかな。エポスカードのアプリは超優秀で、他のカードがこれに追いつかない限り、エポスカードでいようと思います。メルカリも大して売るもの無くなったので、そろそろ退会を考えたい。
image

3段目

朝日新聞はきれいな日本語を覚えるためになるべく毎日読むようにしています。Feedlyは重要なインプットツール。Twitterでの記事共有が一番しやすいので気に入っています。

4段目

アウトプットアイテムを中心に。Swarmは観光の記憶に。Instagramはたまに写真をアップしますが、ヨガに特化させたいなと考えています。にっけちゃんねるのショートカットもこちらに置いています。文章はPCから更新していますが、写真はスマホで撮ってアップしています。

5段目

ゲームはツムツムとcandycrushのみ。DSもPSPも売り払いました。MoneyFowardは使い始めたばかりです。

6段目

テプラのアプリはとても優秀すぎて自慢。仕事中にスマホをいじるのは、テプラを作るときくらいです。LINEは連絡用。滅多に来ませんが。Twitterは純正アプリが今は一番使いやすい!前はいろいろ試していました。

 

こんな感じです。前はカメラアプリを100個くらいDLしたりしていたけれど(何がしたかったのだろう。。。)不要なアプリはなるべく消して軽量化したいと思います。