【にっけのポケモンGOプレイ日記 #1】日本でもとうとう配信!

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは、にっけです。とうとう日本でもポケモンGOが配信されましたね!僕も早速インストールしてプレイしました。何を捕まえた!とかTwitterで呟きすぎるとウザがられてしまいそうなので、ブログにプレイ日記を書き残して行こうかなと思っている次第です。

街をブラブラ歩いてモンスターボールをぽいぽい投げて、とりあえず雰囲気を掴みました。僕のiPhoneは言語を英語にしているので、イマイチ説明を読まずにスタートしてしまいました。まあゲームは習うより慣れろ派。

レベル

テキトーにモンスターボールをぽいぽい投げてたらレベル5まで上がりました。このレベルが何を意味するのかは分からないですが、上がるとなんか嬉しい。

IMG_1866

 

捕まえたポケモン

こんな感じのポケモンを捕まえました。レアなのは特にいない…よね…?カイロスがなんか強そうなので☆をつけときました。ふぁぼ!

IMG_1868IMG_1869

 

ちなみに最初に選んだのはヒトカゲ。ピカチュウの出し方など当然知る由もなく、テキトーに選んじゃいました。でもヒトカゲ可愛いよヒトカゲ。早く進化させたいなあ。(できるよね?)

IMG_1867

 

謎なこと

そのうちプレイしていくうちに分かっていくとは思うのですが、全く調べずに進めてしまっているので、まだまだ謎なことだらけ。

・ジムっぽいのあるけどここは何?戦うの?

・レアなポケモンはどこに出るの?場所が決まってる?それとも運?

・レベルはどうやったら上がるの?ポケモンにもレベルがあるの?

・どのポケモンを育てれば良いの?

・このピンクの桜吹雪みたいなのが散ってるところは何?

IMG_1870

知ってる人いたら以下のツイートボタンからでも教えて下さい……アドバイスを…僕に…

 


さいごに

ということで、こんな感じで思いついた時にだらだらとプレイ日記を書いていきたいと思います。

僕の他にもプレイ日記を書いてくれたらとっても楽しそうな予感がするので、タグ「#ポケモンGOプレイ日記」を付けてブログを投稿してくれたら嬉しいです!みんなもプレイ日記書こう!