ドラクエ11プレイ日記 Vol.04「メタル狩りが楽しすぎる」

ドラクエ11プレイ日記 Vol.04「メタル狩りが楽しすぎる」

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

前回のプレイ日記からだいぶ間が空いてしまいました。

ドラクエ11 プレイ時間
土日でけっこうプレイして、ストーリーもなかなか進んだ。プレイ時間は29時間に。

それでは今日のプレイ日記行ってみましょう。

レベル上げが楽しかった

右上の島ではぐれメタル狩りをして一気にレベル上げたら冒険がだいぶ楽だった。楽しすぎて2-3時間やってしまった。最適か分からないけどベストプラクティス見つけたっぽいから、これはまた別途記事にしたい。

オーブを集め終わって、大樹のもとへ。

ドラクエ11 プレイ日記 大樹のもとへ

一通りオーブを集めたので、大樹に向かった。

ドラゴンボールっぽいキャラデザのラスボス(?)が登場。

ウルノーガ登場

急に3Dのリアルなグラフィックになってビックリ。

ドラクエ11 プレイ日記 ウルノーガ登場

で、世界が闇に包まれて、仲間も離ればなれに。けっこう物語終盤なのかなって思って進めてたんだけど、まだまだ続くみたい。

あとはベロニカとセーニャを集めれば終わり

だいたい仲間は取り戻して、あとはベロニカとセーニャだけ。

今の主力は主人公。ボス戦は、シルビアでバイキルトかけて、全身全霊切りを連打するのめっちゃ強い。
雑魚は覇王斬でだいたい倒せる。

はやくベロニカ取り戻したい。

ロウが強かった

主人公の奥義を習得するためにロウと戦うんだけど、ここでなかなか苦戦した。

IMG 0945

仲間呼ぶ系の敵の扱いは毎回困る。回復と攻撃のバランスがうまく取れないんだよなあ。


あと10時間くらいやればひとまずストーリークリアかな?今週末でクリアする予定だったけど無理だったなあ。来週こそは!