『最近買ったもの』かよ

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

前の家の手続きなどをしに、一瞬京都に戻って、また帰ってきました!やっと全部終わって清々しい気持ち。。

 

テーマ『最近買ったもの』

 

引越し編

 

イームズチェア

 

 

一人暮らしからの引越しなので、大体のものは引き継いできましたが、今度の家は少しだけ広くなったので、ベッドでゴロゴロする以外の場所=イスが欲しいと思っていました。

 

とはいえ、一般的には広い家ではないので、ソファを置くと威圧感があるし、イームズチェアは他にも手頃でオシャレな種類はたくさんあるんですが、ただのイスだとお尻が痛いし、、
これならゆったりできるんじゃないかとamazonで眺めていたこのイスですが
なんと!近所の古家具屋さんに行ったら、前日までなかったのにその日にあって、母と即決でした。
オマケに中古でしたがほぼ新品ぽくて、とっても安く買えました。
誰か来た時は小さい方のイスもあるし、普段は足置きにできます。
念願のイスに座ってご飯を食べる生活ができるようになりました。

 

 

ティーポット

 

 

こちらは、近所のSEIYUでゲット。先月末から、こんなに大人になって喘息になり、喘息だということを知らなかったので、原因不明で体調が悪くて、、大好きなコーヒーさえおいしく感じなくなっていました( ; ; )

今は原因がわかり、薬を飲んですっかり良くなり、コーヒーも飲んでます!

その間は、緑茶とかカモミールティーとかを入れるようにしてたら、お茶の時間ってすごくゆったりするな〜と思って買ってよかったなと思っています。

ちなみに、940円くらい。早速一回割って、買い直しました。笑
可愛いのを揃えたかったんですが、こうして毎日使う壊れやすいものは、安くてもいいかもしれないと思い始めたところです。キッチン用品って引越しの時に改めて見ると、思った以上にボロボロだったりして、人来ないから気付かなかったけど、誰か来てくれたら出すものがないな、と反省しました。

 

漫画編

 

漫画はぼちぼち買って、載せれそうなのは簡単に読んだ履歴でツイッターに写真をあげたりしています。直近で読んだのはこの辺り。

 

椿町ロンリープラネット⑦ / やまもり三香

 

 

『ひるなかの流星』が映画化で有名なやまもり三香先生の新刊。
高校生と小説家との同居もの。前からたまにあげますが、絵が見やすくて、読みやすいです。普段、あまり漫画読まない人でもすぐ読めると思います。王道少女漫画で、展開とか読める気がするんだけど、毎回発売日すぐに買っちゃうくらい続きを楽しみにしています。
今回は、ひるなかの流星のししお先生の番外編もあり、悶えました。私はししお派です。

 

クズの本懐⑧ / 横槍メンゴ

 

 

アニメも同時に完結です。(アニメは録画して結局見なかった…。)
4巻くらいまでは読んだ気がするんですが、途中からどの表紙を持ってるのかわからなくなって、また買おうと思ってるうちに最終巻でしたので買いました。笑
私はメンゴ先生の『君は淫らな僕の女王』が好きだったので、それでなぁなぁと買っていたのですが、ドロドロしてたのでちょっと苦しくなりました。完結が見れてスッキリです。

 

よりそいあい / ハシ スミオ

 

 

こちらはBLです。あんまりあげないんですが、こちらはとってもほのぼのしていたのでご紹介します。
”なんでもないようでいて一瞬、一瞬が大切な時間。2人の暮らしを覗いてみませんか?”
のラベルを見て買いました。その通りに、ゆったり幸せになる漫画でした。
色々と焦らなくても、こうゆう穏やかな幸せっていつかあるのかな、”今しかない”とか”こうじゃないといけない幸せ”じゃない幸せもたくさんあるな思いました。

 

ぼくの輪廻①② / 嶋木あこ

 

 

『ぴんとこな』が過去にドラマ化している嶋木あこ先生の新作。
漫画家の主人公のラブコメ。というか、ほぼギャグ漫画。ものすごく少年漫画のノリです!絵はホント綺麗。笑
嶋木あこ先生は、昔『むちゃくちゃ大好き』という漫画を読んで、4巻くらいまでコメディだったのに最終巻で突然号泣させるっていうのがあったので、このまま笑いで行くのか…、ラブストーリーがあるのか…、油断できません。

でも、あまりありそうにないので、今のところ男子中学生の脳内を漫画にしたような内容です。

 

 

 

もうすでに漫画が読みたいです。一生読んでいたい。

 

もうちょっと見やすい写真とかで紹介できるようになりたいな。ぼちぼちパソコンもお勉強しますね。

月曜日、お疲れさまでした(^_^)