『マイペースOLかよのバッグの中身』

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

おはようございます〜!
去年書かせてもらったテーマです。少しずつかわってて、こういうのも楽しいですね。


 

お財布

まずは、お財布!急遽買った長財布を使っていましたが、好きなAcneというお洋服のブランドで2つ折りがあったので、フリマアプリで購入◎
シンプルだけど、新品をとっても安く買えたのでお得な気分です。
小銭が取り出しにくいのだけが難点…( :ㅿ: )

 


 

バッグ

バッグは日替わりですが、よく歩くので基本的にリュックです。
お気に入りは、前の仕事を辞める時にお客様からいただいたMARNI×porterのリュック。
何で会社にリュックなの?って思われてるのではないか…と思いつつ、とってもいいバッグなのです!
パラシュートの生地を使ってるので、頑丈で洗えるし小さくもできて本当に本当に便利です✩✩✩

 


 

イヤホン

イヤホンは相変わらずSONYのBluetoothハイレゾのを気に入っているのですが、少し壊れてきた…気がします。
新しいのも欲しいけど、家に大量にAppleのイヤホンがあってもったいないので、右上のBluetoothに変換できる機器を使ったりして、SONYをたまにお休みさせています☾
Appleの純正Bluetoothのが一番かさばらなくていいなあ、と思っていますが、お値段と見た目がどうなのか?と検討中です。

 


 

メイク

持ち物を少量にしたくて、ポーチは持ち歩いていません。リップは日替わりで、バッグのポケットに指すのですが、今までで唯一リピートしたのがスキンフードのティントリップです!
店員さんに『一番人気です♡』と勧められて、”え?このトマトが?パッケージ微妙だ…”と思いながら買ったんですが、サラッとしてるのに落ちにくいし、リップクリーム感覚で使えるのでリピートしました。
同じスキンフードのチークにもリップにもなるパレットも、ピンクがとっても女の子らしくてコスパも◎どれも甘い香りで、韓国コスメも手軽で楽しいな〜と思っています。

 

あとは携帯、Wi-Fi、本と一緒に、夏になって入ってるのがHOUSE OF ROSEのミントリーフのボディシート!
お母さんが毎年気に入って買ってて、今年もあったよ〜ってくれます。可愛い。笑
普通のボディシートの3倍くらいスーッとして、全然違うの!!使うと誰かにあげたくなる気持ちがすごくわかります。

 


 

ヘアアクセサリー

最近意識して持ち歩いてるものがシアタープロダクツのバレッタです☺︎︎
ヘアアレンジをしたい熱が出てきて、髪の毛を頑張って伸ばしはじめたところなので、今からヘアアクセサリーとかを愛用して熱をさまさないようにしています。
シアタープロダクツはおもちゃみたいですけど、独特でハマるんですよね。
大きめのものも多いので、会社で怒られないかびくびくしながらつけています

 


 

diptyqueの練り香水

最後に、今後追加したいものがdiptyqueの練り香水です!
香水は苦手で、小さいロールオンタイプのアロマを持ち歩いてたのですが、何度も落としたりカバンの中で割ってしまって持ち運べるものがなくて心細い( :ㅿ: )
これなら香りもベストで、おまけに割れなくてかさばらない!ので欲しいな〜と思っています。
緊張する時とか、好きな香りをかぐだけでゆるみますよね。ぜひ、好きな香りを常備したいです。

 


 

OLをやってみたくて、キレイめOLの仕事に就いたけど、キレイめOL感ないですね(´-ω-`)
会社でも、馴染めてないようで心配されてしまいました。自分の中ではいい感じに過ごしています。もう少し気を使わせない程度に馴染めるように頑張りたいですが、身につけるものは好きなものでありたいな。

 

あとは、よくどこへでも歩いていけるようにスニーカーをリュックにいれています。思いついた時に荷物が少なくてもいつでも行きたいところへ飛んでいける人になりたいな〜と思っています。