久しぶりの投稿、人生第2章

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

 

お久しぶりです、和彦です。

わ~使い方覚えてるかな?なんて思いながら記事編集のページを開いてみました。ちゃんと書けるかなどきどき……

今年もよろしくお願いします。

さて、なぜ突然記事を書こうかなと思ったのかというと、じっとしていられなくなったからです(笑)友だちもそんなに多くないし、わずかな友だちにも予定があると言われて会ってもらえなかったり、そもそもすぐ会える距離にいなかったり。

こんなタイミングで、しばらく記事を書いていない間に起こった出来事でも書いていこうかなと思います。読んでほしい、、

 

実家を出た

今はすきな人と住んでいます。大学時代も実家暮らしだったので、実家以外じゃないところに自分の生活拠点があるってなんか不思議です。人生第2章って感じする?って聞かれたんですけど、まさにそういうことだと思います。衣食住いっしょってハッピー!

ゲームセンターで一緒にとったカービィの大きいぬいぐるみが仲間入りしたり、ポムポムプリンまみれにしてみたり、かわいいものを増やそう大作戦の途中です。あと、数日前からたくさん並べてあったHUNTER×HUNTERに手を出してみました。読むの遅いから何日かかるやら(笑)

自分が1番変わったなと思うことは、ありきたりだけど料理をするようになったこと。私はそもそも料理があまり得意ではないので、チャーハン、オムライス、シチュー、カレー、みたいな簡単なものしか作れませんが……。それでも飽きずにおいしいって言ってくれてありがとうって気持ちでいっぱいです。今年は作れるメニューを増やすのが目標!

ただ、私の親が心配なのもあってなかなか認めてくれず……。どうしたら認めてくれるかなって自分なりに考えてみた結果が次に繋がります、、

 

仕事を変えることに

まずは仕事を変えて給料を増やそう!と思いました。いろいろやらなきゃいけないことはあるけど、自分の将来的にも今やっている仕事をずっと続けるのは金銭的にも体力的にもキビシーので、これを機によし!と決断しました。

これを機にとは言っても、私は就活サイトや求人誌を眺めてもなかなか行動に移すことが出来なかったんですが、一緒に仕事を探してくれたり面接が終わるまで待っていてくれたり……のろけかもしれないけど、本当に自分だけでは出来なかったことをあっさりと出来たのはすきな人のおかげです。

今の仕事の人たちには「え~辞めちゃうの」って言われたり、私も辞めたくないなっていう気持ちが少しはあって、名残惜しいんですが……。仕事量が多すぎること、いくらがんばってもそれが当たり前、がんばっても評価されないのに、怒るときだけしっかり怒るっていうのに耐えることがいい加減バカバカしくなりました(笑)

新しい仕事がもうすぐはじまります。どんな人たちがいるのか、仕事にちゃんと慣れることが出来るかなどなど不安はありますが、持ち前の群れをつくらずとも生きていける精神と今の仕事でつけた自信で何とか乗り切りたいなと思っています。

 

こんな感じで人生第2章を過ごしている最中です。

ツイッターでも呟きましたが、今年は今月末から新しい仕事が始まる予定だから早く慣れるようにがんばるし稼ぐし、料理のレパートリー増やすし、素直になるし、すきな人と楽しいことたくさんする、ことよろ

これに尽きます!

 

相変わらずBiSHがすき!

ではまた、気が向いたときにアラワレタします!