恐るべき眠気たち

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

ちゃっす!いとがです!

暖かくなってきたから、最近めっちゃ眠いです!

眠いのは年がら年中いつものことなので別にいいんですけど(上司には怒られる)、気になるのは目の疲れ。

仕事柄、ずっとパソコンを使うのでブルーライトカット眼鏡と目薬は常備しています。が!最近凄い目が乾くんですよね。

どれだけ目が乾いているかというと、歩いているだけで目が開けられなくなったり、いきなり涙がドバドバ出たりするくらいです。眼球の砂漠化が止まらない。植林しないと。

目の疲れに効くツボとかを歌舞伎町のキャッチ並みにグイグイと押しているのですが、中々効果は出ず……。

何かいい眼球ケア方法があれば教えてください。知恵コイン100枚です。

 

 

改革もいいけど、アップデートが好き。

 

しばさんの文通で「脳のアップデート」って言葉があって、めちゃ素敵だなって思うとともに、アップデートって言葉についてぽやぽやと考えてみました。

改革とか革命って、古いものを切り捨てるんですよね。ナウいリリックで言うところの断捨離です。

時代についていけなくなったものを捨てて、空いたスペースに新しいものを入れていくのって、大切ですよね。でも同時にちょっと寂しいと思います。

 

「自分改革」って言葉があるかわかりませんが、過去の自分の選択や感情を切り捨てるのって、簡単ですけど、なんだか自分自身に失礼な気がするんですよね。

そりゃあ、消したい過去なんて山ほどあります。苦い思い出もトラウマもあるし、当時の自分が許せないこともあります。が、今の自分はそういう過去の自分が作ってくれたものだと思います。

なので、今の環境から過去の自分を非難して切り捨てるのでなく、ただ受け入れて、認めてあげて、未来の自分につなげてあげたいんですよね。

それが過去の自分と、過去の自分に関わってくれた人々に対する礼儀だと思ったり。

 

だから、過去と決別する「改革」じゃなくて、過去からの延長線の上で、より良くしていく「アップデート」のほうが、僕は好きですね。

人生どんどんアップデートしていきましょう(なんか怪しい自己啓発セミナーみたいになった!)

 

 

ちょっといつもと違う感じなので、ここで名前に「革命」が入っているアーティストの曲でも紹介して終わります!

 

 

 

 

それでは良き週末を!サラダ油。