「起きている」ことのむずかしさ

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは~~~~サチです。今日は1日雨でした。寒かったですね。トレンチコートで出勤するのはもう少し先かな。

本日、3月8日はミスチルの桜井さんの誕生日でした。おめでとうございます・・・えへへ・・・ずっと昔から・・・好きです・・・///

モンハン

最近は時間の隙間を見つけてはモンハンやってます。好きなんだけど弱いんですよね…。すぐ死ぬ。この前の「できないことを続けること」の話題ですが、よく考えたらわたしも倒せないモンスターに何度も何度も挑戦するし、自分にもそういう一面はあるのかな~とふと思いました。ゲームはできないことがあるからこそクリアする面白さがあって、悔しい思いをしつつ何度も挑戦するものですよね。ゲームの中の話と現実は違うかもしれないけど、「できないことを続けること」に意義をもつものもあるんだなと思いました。
それはそうと、はやくハンターランクの上限解放して、ちまちまランク上げしたいです。露出が高くてかわいい装備揃えたいです。平日でも一時間は狩りの時間を作りたいですね~~~!

花粉症どうですか

最近あったかい日が多くて、花粉症の方は大変そうですね。たまに目がかゆくなってくしゃみが出るけど、たぶん花粉症ではない・・・と思ってます。花粉症って鼻ずびずび、くしゃみ止まらない、目玉を取り出して洗いたい、みたいな感じですよね??わたしはどっちかというと春より秋のほうが花粉に敏感な気がします…。

脱・寝落ち

社会人になってからの永遠のテーマです。寝落ちやめたい。帰宅してソファに座ってちょっとだけ横になってスマホいじってたらもう朝。または、おなかすいたからお風呂より先にごはん食べよーっと、おやおや眠くなってきたぞ…( ˘ω˘)スヤァ…これを何度繰り返していることか…!下手すると週3、4で寝落ちてます。ちゃんとごはんを食べてお風呂に入って歯をみがいて明日の出勤の準備をしてベッドにはいって寝る。なぜこの人間として当然の生活の流れをなぞれないのか。一人暮らしの方、寝落ちしてますか?どう回避してますか?
自分なりに考えた、寝落ち対策を紹介しましょう。

1 帰宅後、一度もソファに座らないでお風呂に直行する
 ソファに座ったら最後、次に立つのはいつになるのかわかりません。玄関のドアを開けたら部屋にコートとバッグだけおいてそのまま洗面所へ行き、即服を脱いで入浴します。これはお風呂に入るまでが一番面倒くさいと感じる自分にとってはかなり効果的でした。しかし、帰宅後即ベッドであーーーー!つかれたーーーー!とごろごろしたい気持ちを捨てる強い覚悟が必要です。

2 アイメイクリムーバーを洗面所においた
 今までアイメイクリムーバーをリビングにおいていて、テレビを見ながらだらだら目のまわりのメイクを落としていた作業を、洗面所で行うことにしました。帰宅後一番にすることがメイク落としなので、洗面所でアイメイクを落とした流れで洗顔まですると、せっかくだしこのままお風呂はいるか…という気持ちになるので、なかなかよい対策だったと思います。

3 ストーブを買った
 部屋がかなり寒くなるので、帰宅後「さむい!さむい!!!」と即ベッドにもぐりこんでそのまま寝落ちてしまうことが多々ありました(このパターンが一番最悪。メイクも落としてないしコンタクトもいれっぱなし。)。最近、3,000円くらいの電気ストーブを買いました。すぐ部屋があったかくなるので、即ベッドインすることがまったくなくなりました!!!電気ストーブ最強!こいつのおかげでかなり寝落ちは減ったと思います。ただし、たま~~~~に電気ストーブをつけっぱなしで寝てしまうので、火事には注意です…これはガチで注意です…!

4 あきらめた
眠いと思ったら寝るのが一番!仕事はがんばってるんだから家ではがんばることないよ!自由なんだから!せめてメイクは落としてコンタクトは外そうね!

そんな感じです。誰かいい案があったら教えてください。ちなみに、金曜とか土曜の夜の寝落ちは最高なので推奨します。コントローラー握りしめたまま寝落ちとか至福ですね…!

今日は寝落ち回避しました。自分えらいぞ!おやすみなさい~~~~。