はじめまして

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

にっけちゃんねる がWordPressに戻ってきましたね。
あ。はじめまして。noteの方では一回記事を書いていたんですが、名前を変更したのではじめましてな感じです。
ゼロと申します。以前はaikig(アイキグ)という名前でした。
今回は自己紹介と折角記事を書いているので最近ハマっているマンガを少し紹介します。

自己紹介

名前 ゼロ(Twitterは@zer0_jsでやってます)
所属 現在情報系学部に通う大学生です
趣味 音楽を聴く、ネットサーフィン、マンガを読む
好きなこと プログラミング、ガジェット巡り
その他 BUMP OF CHICKEN、flumpool好き、3月のライオンなども読んでます。

BUMPの曲 イノセント、firefly、morning glow、ギルドなどが好き

こんなところでしょうか。情報系にいますが、中身は結構ピンキリ。
座学中心のところやバリバリの実践系などありますが、私の在籍は実践系。
HTML/CSSはもちろんのこと、JavaScriptなどが必修です。(わかる人にはわかる話)
プログラミングをやるために大学に来てるのでこれから大変にはなるでしょうね笑
WordPressも馴染みがありましたが、書くのは初めてです。ちょっと興奮してます。
質問等あればTwitterで受け付けています!!

マンガの話

自己紹介はこの辺にして、、、

マンガの話。
最近ハマっているのはこの2冊

王様達のヴァイキング

ブルーピリオド

王様達のヴァイキングは、元はクラッカーだった(ホームページとかを改竄するとかをする)主人公がエンジェル投資家に出逢って変わっていくストーリー。主人公が旧型ThinkPadにLinuxのubuntuを使用していたりと、Geekな面が多いマンガ。
コード書いてる方ならハマる事間違いなしだと思います。

 

ブルーピリオドは、マンガ大賞で3位にランクインした作品なのでご存知の方もいるかも知れません。
なんでも器用にこなせるリア充系男子が美術に目覚めるストーリーです。
これは数日前にTwitterのフォロワーさんに勧められたマンガ。気になってはいたんですが迷っていた背中を押してくださったフォロワーさんには感謝しかないですね。既刊5巻なので追いつきやすいのもポイント。

大学の専攻は一応情報系なんですが、コーディング重視ではなく、名前にはデザインの文字も。。。
というか、やはり女子なのでデザイン志望の方が多いような気がしますね。絵が好きではない自分ですが、この漫画にはシンプルにハマってます!

こんな感じでしょうか。WordPressにはまだ慣れていないのでぎこちない部分もあるとは思いますが今後もよろしくお願いしますm(_ _)m