ゼビウスやゲームボーイ、さらにはオリジナルゲームまで!ゲーム好きには【新宿8bit cafe】がオススメ!

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

はじめに

新宿にレトロゲームが楽しめるバーがあると聞き足を運んでみました。その名も8bit cafe!今回はそのレポートです。ゲーム好きはぜひ足を運ぶべし!!!

8bit cafeへ足を運ぶ!

新宿駅から徒歩15分のところに8bit cafeはあります

新宿駅から徒歩15分のところに8bit cafeはあります

エレベーターのないビルの5階なのでひたすら階段を登ります

エレベーターのないビルの5階なのでひたすら階段を登ります

疲れ始めた頃に8bit cafeの看板がようやく

疲れ始めた頃に8bit cafeの看板がようやく

5階までようやく登り切ったところで入り口発見!

5階までようやく登り切ったところで入り口発見!



入店

いざ入店!

いざ入店!

入店すると「取扱説明書」が渡されます 寝ないでください☆

入店すると「取扱説明書」が渡されます 寝ないでください☆

奥のテーブル席に通されました。フィギュアや本、ゲームが盛りだくさん

奥のテーブル席に通されました。フィギュアや本、ゲームが盛りだくさん

ギガンテス可愛い

ギガンテス可愛い

飲み物メニューも豊富 すべての元ネタが分かる人はすごい!

飲み物メニューも豊富 すべての元ネタが分かる人はすごい!

おつまみには「命の木の実」と「エイヒレ」をオーダー。HPが増えそう

おつまみには「命の木の実」と「エイヒレ」をオーダー。HPが増えそう

命の木の実

命の木の実

コースターがかわいい

コースターがかわいい

飲み物は「いてつくはどう」いろいろ無効化されそう

飲み物は「いてつくはどう」いろいろ無効化されそう

なつかしのゲームボーイをプレイ ゲームボーイカラー、持ってたなあ

なつかしのゲームボーイをプレイ ゲームボーイカラー、持ってたなあ

ソフトも盛りだくさん!

ソフトも盛りだくさん!

魔界村もプレイ 今回も全然クリアできる予感がしなかった

魔界村もプレイ 今回も全然クリアできる予感がしなかった

50円でゼビウスもプレイ可能 初めてやったけど難しかった

50円でゼビウスもプレイ可能 初めてやったけど難しかった

オリジナルゲームは初代ゲームボーイの形

オリジナルゲームは初代ゲームボーイの形

8bit cafeオリジナルゲームは10人までプレイ可能

8bit cafeオリジナルゲームは10人までプレイ可能

近くにいた外国の方となぜか一緒にプレイすることに わきあいあいと楽しくプレイ!

近くにいた外国の方となぜか一緒にプレイすることに わきあいあいと楽しくプレイ!



店舗情報

■ 公式ホームページはこちら

■ Twitterアカウントはこちら

■ アクセス

8bit cafe
〒160-0022 東京都新宿区新宿3−8−9
新宿Qビル5F

新宿駅徒歩15分
新宿三丁目C-5出口徒歩1分