自分の必要性

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

[nicodo][/nicodo][nicodo][/nicodo]

こんばんは、金曜担当のゆっこです。

みなさんの文通を読み返し、多忙な生活過ぎて安らぎを求めてる感が否めません。

 

先週の自分の文通も読んだんですが、

まず誤字。あかん、社会人としてあかん笑

そして毎日忙しかったなーと、もう半年くらい前の話な感じがして、あかん先週やんけ。とか思った金曜の夜。

 

みなさんいかがお過ごしですか?笑

 

 

いとがさんが肉体改造するってよ!笑

バッキバキとかまじかっけー!笑

Twitter楽しみにしてますね(`・∀・´)

語尾のサラダバーに地味にツボる私。

 

しばさんの行き詰まり。

私もたまにあります、生産性とか効率化とか人生の長さとか突然考え出して、悲しくなったり、途方にくれたり、自分っているのかな?って思ったり。寝る前とかいきなり涙が出てくるんですよね、そして泣き疲れて寝る。

でも、そういうこともあります。

しばさんは真面目なんですとても。

一旦進むのをやめて、周りを見渡したり空や木々を眺めて

あー平和だなーとぼんやり思いましょう。

完璧なんてこの世にはなくて、人生なんて一勝九敗なんだから、一回勝てばかっこいいっす。

あとは良く寝ること!やっみてくだせえ!

 

すえこさんのお話、とても共感しました。

新社会人、難しいお年頃ですよね。

社会への期待が大きく、現実とのギャップを他責してしまう。

わたしも新社会人に、一言言えるなら

自分を守れるのは自分だけ。

ですかね?

ゆうて、会社は人のことを重視することはないし、まず経営として人に依存は良くないですからね。

上司や同僚も人ですから好き嫌いはあります。

自分が壊れるとわかったならなんとしてでも自分を守ってください。

働くことは苦ではなく、楽という言葉にすることもできます。

全ては自分次第ですよね。

 

 

ここまで書いて寝落ちしてました。

わたしも一度精神が壊れたことがあるので、なんとなーく感覚でわかるというか、まあ人生なんとかなる!!!

 

さて、土曜出勤いってきまーーす!