あさごはんのおはなし。

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは。きいろです。

 

最近毎日のようにいらいらしています。父にカルシウム不足ではないかと言われました。そういうことではない。完全に仕事内容が変わってからだから。うちの会社はいい加減というかゆるいので、きちっとしたい私は毎回いらいらしています。なんで情報の周知がなされていないのか、やるべきことがなされずに過ぎていくのか。

小学生の時に学級委員、中学生の時に部活の副部長をしていたんですが、しゃきしゃきと、「~してよ!」「せなあかんで。」と言っていたのでお母さんみたいと言われたこともありました。それに疲れて、高校生からはそういったことからは離れて、リーダーについていきます~というスタンスでいたのに。今、昔のような感じで、自分がしっかりしないといけない、ちゃんとしないといけないといった感情ばかり先行し、ひどく疲れています。会社の仕組みがおかしいんだからしょうがない。私なんかの一番下っ端が何をもがこうとも…。

しかも私、焦るんですよね。せっかちというか。早く物事を進めたくなるので、なにかトラブルやうまいこと行かないだけで、あああああああってなってしまっています。こんなところで吐き出してすみません。ひとりカラオケでも行ってこようかしら。

 

さて。みなさんが写真や漫画など、芸術の秋を感じさせてくれる記事をアップされている中で、ごはんの話をします。

 

あさごはんのおはなし。

 

あさごはんが苦手です。

いつも食ぱん半分とかしか食べられてません。まあ、あさごはんを抜くことは絶対ないんですけど。もっと朝からしっかり食べられるようになりたいんですよね。

 

原因として考えられるもの。早く起きないから。笑

 

 

お腹が空いたという感覚を持つまで目を覚まさずに、起きてすぐごはんだからダメなんだよなあきっと。最近寒いから余計に。

 

週末とか、目が覚めてからベッドの上でだらだらしてるので、お腹が空いて、食ぱん1枚に目玉焼き焼いたりします。すごく元気のある時はフレンチトースト作ったり。最近流行のパンに液が染み込みすぎて、プリンみたいになってるやつよりかは、パンの感じが残っているのが好きなので。ちゃちゃちゃーっと作ってますね。最近作ってないなあ、食べたいなあ(笑)

 

あと、旅行とかに行ってモーニングとか食べるのはすごく好き。和食は苦手。朝から鮭の塩焼きとか食べられない…。

 

日々のあさごはん、しっかり食べられた方が、もっと仕事はかどるんだろうなあ(10時くらいからお腹空いてる。)

 

東京とか、関東方面には食ぱんの8枚切りとかあるらしいではないですか!!

 

うらやましいです、かりかり食べられて。関西に住んでいるので、4枚、5枚、6枚切りが主流なんですよね…。私はトースト濃いめに焼くのが好きで、厚みが薄いのが好きなんです。かりかりの、お菓子みたいに食べられる感じの。でも我が家5枚切り派が多く…。サンドイッチ用の食パンを焼いて食べたいくらいです。

こんな話、あまりしないのであえて書いてみました。

 

締めの1曲

 

あさごはんにふさわしいような一曲でもあればよかったんですけど思いつかない。

 

 

小学生や中学生の頃を思い出してたらこの曲思い出しました。なんかのスライドショーで使われてたんですけど、聴くと懐かしいです。なんか泣きそうになる…。

 

明日はれいさんです。誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます!!嬉しいです。同い年なのですね(^○^)

映画の予告観ました。『勝手にふるえてろ』知らなかったんですが観たいですこれ!!面白そうです。松岡茉優ちゃん好きなので、余計なんか嬉しい。

それでは。火曜日担当きいろでした。