最近の話

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

お久しぶりです、にっけです!今日はようかさんの代打としての登場です。ブログ書くのが1ヶ月に1回ペースになってるような気がしていて、書き方をすっかり忘れてしまっています。やっぱ定期的に書かないとダメですね……

何について書いたら良いかもわからなくなってしまったので、アンケート取ってたところ、5分でほぼほぼ決着が付きました。ということで今日は普段の生活についてだらだら書いてみようかなと思います。

NewImage

平日の仕事について

平日はほぼ仕事して一日が終わります。10時に出社して、帰宅が20時くらい(定時は19時)。なんとかリーーーチっていうIT企業のフロントエンドエンジニア(デザイナーとプログラマの中間みたいな立ち位置)として働いています。昨年iPhoneアプリをリニューアルリリースして、引き続きそれを作ったり、企業さんが使う画面をデザインしたりしています。ということで一日中パソコンをポチポチするお仕事をしています。

最近の悩み・肩こり

パソコンをひたすらにやる仕事だからか肩こりが本当にひどい。今日友達に聞いたら、肩こりは腕の疲れから来るらしい。ということで早速これをポチった。これでちょっとは解消されると良いなあ。みなさん肩こりとかなります?どうやって解消してますか?

しないことを決めたりした

当たり前なんだけど、時間って有限なんだなあと最近強く感じています。やりたいことはたくさんあるんだけど、それをするためには、やることを決めるよりもやらないことを決める方が有効ですよね。

思いつきで本を読まない / 買わない、思いつきで新しい技術を習得しようとしたりしない(プログラミング)、などと色々なやらないことを決めました。

休みの日

仕事以外でもWEBの開発を行っていて、それのプログラミングをやってます。ずーっとやってても苦じゃないので、たぶん向いてるんだろうなって思います。この道極めていきたいなあ。

NewImage

ちょっと宣伝ですが、このサイトはいまユーザーを大大大募集しています。Twitterでログインして、一曲からでも曲を投稿してもらえたら嬉しい限りでございます……ついでにそれをシェアしてもらえたらさらに嬉しい限りでございます……!!!何卒よろしくお願いします!🙏

https://indies.band/


ぜんぜん今日はうまく書けなかった。それでも投稿できちゃうのがこの場の良いところ!!!修行して出直してきます!!!