脳内トラベラー

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

みなさんこんばんは。電気代が先月の2倍になってもやしを食べる量が4倍になっただま子です。

同情するなら豚肉500gくれ。

寒くなってきて暖房費がかかる冬。
どこかに出掛けたいけれど外は雪だし
海外旅行にいきたいけどお金がない..。

そんな時、わたしは脳内トラベルをします。

観光誌を読んでここいきたいなあ..もよし。あの映画の中のカフェでクリームブリュレが食べたい..って想像するのもいいね。

でもいまは2017年。便利なことにボタン1つで旅行が味わえる!インターネット最高!お前のエンターボタンに乾杯!!

みなさん、新世界グル〜プをご存知ですか?ニコニコ動画やyoutubeに旅動画を投稿してる4人組なんですが、一緒に旅をする仲間には行き先を当日にならないと話さないという人気テレビ番組「水曜どうでしょう」を意識した旅動画をあげています。

初級編は関東地方のご当地鍋具材を買っていき、1都6県のうまいもんを凝縮した究極の鍋を作る「関東鍋編」

中級編は北海道の6つの地域でカレーの具を買い巡って北海道のうまいもんを凝縮したカレーを作る「北海道カレー編」

こいつら食ってばっかだな!!と思いきや、最近は4人全員が同時に大吉が出るまで都内の神社を巡る旅をしていました。

ローカル番組のようなくだらなさと自由奔放っぷりであきないし、一本30分なのでサクッと観れるのも魅力のひとつ。ただ、これを観たあとめちゃくちゃ友達が欲しくなるので注意。突然襲い来る虚無、孤独、溢れ出る涙…

わたし自身、車旅が好きで連休を取ってはよく遠出をします。

運転しすぎて100キロ圏内ならちょっとコンビニまでな感覚だしトラックの運ちゃんに転職するか??な今日この頃。

◻︎旅行は公共機関よりもレンタカー派
◻︎大通りよりも路地裏に興味津々
◻︎都会で買い物〈山に行って滝みたい

そんな変わり者なので、いつもぼっち旅。夏には300キロ以上離れた岩手県一関市にある厳美渓に行きました!

空飛ぶ団子、おススメです。
本当に空飛んで団子がくる..

いつか全国の道の駅ご当地ソフトクリームを全制覇する旅がしたいな。

我こそは冷たいアイスをたらふく食べてもお腹を壊さないぞという猛者求む。

さて、今週の一曲は須田景凪(すだけいな)さんのアマドールです。

ニコニコ動画ではバルーン名義でボカロPをしている方です。

カラオケのJOYSOUND2017年度ランキングでシャルルが1位になってるので聴いたことがある人もいるのではないでしょうか?

須田景凪名義で歌手活動をした1stアルバムを1月末に出すそうで、今から楽しみです。

それでは今週はこの辺で。おやすみなさい。