現実逃避の話

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

わーーーー!

こんばんは。
土曜日担当のようかです!
なぜわーーーー!で始まったかって?書くのすっかり忘れて布団の中で思い出して焦っております…
だま子さんのツイッター見なかったら完全に忘れてそのまま夢の世界へ行くところでした…あぶないあぶない
すっかり曜日感覚を失っているので更新忘れがちになってしまいます…ううう

私の大好きなGOOD ON THE REELというバンドが新譜を発表して、ここ2、3日幸せです。


来年に発売してツアーもあるようなので今からわくわくです、就活始まりますが…

 

代打のサチさんが書かれていたVR ZONE、実はすごく気になっていました。
VR ZONEの付近をよく通るので、一回は行ってみたいなあって。マリオカートめちゃくちゃ面白そうですごく気になりますね〜ゲーム大好きなのでなおさら唆られます。

ゲームはするのも、やっているのを見るのも好きで、好きな実況者さんの実況を見るのが日課です。
今やってみたいゲームはUNDERTALE。
”誰も死ぬ必要のないRPG”という売り文句に惹かれてとってもやりたいのですが時間が…

このロゴも個人的にはすごく魅力的に見えます…!
文通ちゃんねるの皆さんは社会人の方が多いと思いますが、ゲームとかされるんですかね…?

私は昔あまりゲームが得意ではなくて。

そもそも飽き性の極みなのでポケモンとかも、「主人公の故郷を出るまでの草むら」で野生のポケモンやトレーナーにつかまりすぎて飽きてしまうほどで…

でも大学生になってからとってもゲームが好きになりました。

こどもの時と比べて、割と目を背けたくなる現実とか考え事とかってたくさん出てくるようになって

もちろん遠出したり、一人で公園をさんぽしたり買い物したり

様々ストレス発散の方法はありますが、家の中で体を休めながらちょこちょこってできるゲームはとても現実逃避のいい方法だなあと思います。

もともと悪い目が更に悪くなるといけないので控えめにしかできませんが…

VRみたいに完全にバーチャルの世界とはいかなくても現実をひとまず机に置いて

ポケモントレーナーになってみたり、100年の眠りから覚めた戦士になってみたり

クッキングママになってみたり

現実にあとでちゃんと戻っていろいろこなすことを前提にすれば

ちょっと非現実の世界に行く手段としてはすごくゲームっていいんじゃないかなと思います。

ニンテンドースイッチのソフト「スーパーマリオオデッセイ」がとってもたのしいのでおすすめ。

 

ちょっとゲーム好きが溢れてしまいましたが今日はこの辺りで終わりにしようかな…

最後に今日の一曲。

私は子供の頃から本当にスピッツが好きで自分はいつかボーカルの草野マサムネさんと結婚したいと本気で思っている小学生でした。

他の若手バンドとかが好きになってきた中学時代からはもう家の車の中でしか聞いていませんでしたが、大学生になってまたこの人たちの魅力に気づいてしまいました。危険。

幾つになっても変な歌を作りたいという夢のもと30年も進み続けてきた彼らは本当にすごい。尊敬してます。

というわけで今日はこの曲で締めます。

初期のスピッツの中でもダントツで好きな曲。

個人的に冬に聞くのがいいなあと思うので、皆さん寒い外から帰ってきて、ぬくぬくしながら聞いてください。

 

では、ようかでした。

明日はだま子さん、お願いします◎