11月終了のお知らせ

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは~!木曜日担当サチです。
11月最終日です。明日から今年最後の月が始まりますよ…。恐怖。

京都の紅葉は本当にきれいですね。
やっぱり秋が一番好きです。景色もご飯も一番いい季節。

先週の記事で書いた豚の角煮ですが、きりんさんにおいしく作れるレシピをを教えていただきました。ありがとうございます!このレシピで作ってみます。下茹で汁をラーメンにするのもいいですね…(‘ω’)

昨日のれいさんの記事で紹介されていた「私の少年」ですが、かな~~り気になっていた漫画だったのでほわーー!となりました。始めのほうだけ試し読みしましたが、本当に絵がきれいですよね…。儚げな感じもいい。あとタイトルが最高。

年の差恋愛漫画はけっこう好きです。最近のおすすめは「恋は雨上がりのように」ですね。

女子高生がバイト先の店長のおっさんに恋をしているお話です。これも絵がきれいで、主人公の女子高生は落ち着いている子なんだけど店長だいすき感が漏れてるし店長はリアルおっさんだし、おもしろいです。来年のアニメ化、実写映画化も決まっています。実写映画は見るかわかりませんが、アニメは楽しみです。

今年中に部屋の模様替えをしたいと思っています。クローゼットの中から物を捨てて、部屋の中に置いているものを収納して、服もバッグも捨てて、ベッドの位置を変えて…と掃除のたびに考えていますが、物を捨てるのって難しいですよね。結局毎回少ししか捨てられなくて、部屋の様子は変わらないんですよね…。目標としては、カフェ風で落ち着いてゲームできる空間を作りたいです。今週末からラジオでも聴きながらクローゼット掃除しよう。

こたつを置きたい気持ちもあるのですが、寝落ち常習犯の自分をこれ以上甘やかしてしまうとベッドがいらないくらいこたつで寝てしまうし帰宅したら速攻こたつに入って動けなくなることが目に見えているのでとりあえず控えています。こたつに入って寝落ちしない秘訣があったら教えてください。笑

では今日の一曲。

12月から冬、ということらしいですが、あえて夏の曲を。Galileo Galileiの「夏空」です。この曲は学生のころから飽きずにずっと聴いています。こどもからおとなになろうとしている周囲と自分の、ちぐはぐさと戸惑いが爽やかにうたわれています。

『好きだった歌が 響かなくなったな
 誰のせいでもない 僕のせいでもないんだろう』

という歌詞がとても好きです。わかるわかる。

では、おやすみなさい。
12月も適当にがんばりましょう~。