ハナミストのパラソル

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

ちゃっす!いとがです!

桜が咲きましたね!桜が咲いたってことは花見ですね!

僕は地べたに座ってお酒を飲む花見より、テクテク散歩しながらぽけーっと桜を眺めるスタイルのほうが好きです。腰も痛くないし(唐突なアラサー感)

今ふと思ったんですけど、花見って別に桜じゃなくてもいいんですかね。梅とかバラとかチューリップを見ながらお酒飲んでも楽しそうじゃないですか??誰かやってみませんか!?

 

みなさんの文通を見て思ったこと

いつまでも心は若くいたいですね

しばさんの文通に、若き頃の自分から未来の自分へ手紙を書く、いわゆるタイムカプセルについて書いてありました。

いいですよね、タイムカプセル。僕も小学生の時に20歳の自分に向けて書いていました。まあ一言一句覚えていたんで全く感動とかなかったんですが。

 

20代も後半に差し掛かり、最近は新しいサービスとかに対して「めんどうくさい」と思ってしまい、気づいたら取り残されていそうで怖いです。

なので僕は「義務教育」と称して、初めて聞くアプリはとりあえず落として触るようにして、最新ガジェットもなるべく触るように気を付けてます!

精神年齢は成熟しつつ、魂の年齢は若くいたいですね!できれば体の年齢も(グルコサミンを飲みながら)

 

これがエモいってことか・・・!

かよさんの文通、めっちゃ良いこと書いてある。。。

うんうん、周りの人を大切にして、変化を受け入れながら、自分本位に生きたいと思いました・・・!

上手く言語化できないけど、これが「エモい」って感情なのかと学んだいとがでありました!

 

思考が文字に揺さぶられる

すえこさんの文通の「にんにくが効いたもつ鍋が食べたい」という言葉を見て、我慢できずホルモン焼きを食べに行ってしまいました。。。

すえこさんの文通は生活感があって凄く親しみやすくて好きなんですよね~~。

 

花粉症未発症です

かーさん、花粉症デビューおめでとうございます。

僕はまだ発症していません。鼻水や咳が出て目がかゆい気もしますが、鼻炎と風邪と結膜炎だと信じています。

「花粉症は気の持ちよう!花粉症は甘え!」と、昭和のスポコンおっさんみたいに叫んでごまかしています。

 

一緒に英語頑張りましょう!

サチさんが英会話をやりたいと書いていて、最近英語を勉強し始めた僕にはめっちゃタイムリーな話題でびっくりしました!

僕の会社はTOEICのスコアが720ないと入社できないんですが、僕は面接官に変に気に入られて500で入っちゃったんですよね。

なので海外の人とのやりとりがめっちゃ大変。ていうか無理。助けて。という状態なので、心機一転頑張ろうと、とりあえず中学高校の教科書を引っ張り出して勉強を始めたところです。第三文型とかそういうの!難しピーナッツ!

 

あれま、返事を書いていただけで時間切れに!今日は短めですがここまで!サラダバー。